山犬の小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS CA社製SVDについて

<<   作成日時 : 2009/07/13 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山犬がSVDを購入する直前、実はYahoo!知恵袋で「CA社製のSVDの使い勝手や実射性能は?」という質問を出してみました。

その結果、親切なSVDのユーザーさんがお一人回答してくれ、その結果「2発装填されることが多く、初期不良で修理中である」との回答。

はじめは山犬も「そんなこともあるもんなのか?」と軽く見ていました・・・

そして、購入後、試し射ちをしていると・・・あれ?・・・どっかで聞いたような症状?・・・となったわけです。

しかし、恐るべきは中国メーカー。
そんな物を普通に販売するとは・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

今現在は普段からお世話になっている仙台フロンティアさんで調整中(いつも面倒ごとばかりですみません(;_:))だけど、国産メーカーなら返品ってことになるのかな?

そういえば、ネットで見つけた大阪のトイガンショップさんのブログでも同様の事例があって調整に苦労されていたようですな・・・山犬も自分でそういう修繕ができるようになるといいんだけど、自分でやった日にはおそらく取り返しのつかない過ちを犯してしまいそうでやはりできません。Σ(|||▽||| )

ついでに現在進行中のカスタム計画は以前、ちょこっとだけ紹介した変形βスペツナズについてです。

元はCA社製のAK47Sにβスペツナズのフロントを組み込んだものなんだけど、これにCAWのβ用木製ストックを組んでみようかと思います。
ついでになんか使いづらい折りたたみストックも取っ払うつもりで(^o^)/

完成すると木製ストックのおかげでかなり渋めのカービンになる・・・はず・・・
あとはバレル長にあわせたシリンダー容量の調整が必要かな?それにマガジンはAK47のマルイのやつがいいか、それともキングアームズなんかで出してるAKS74Uタイプのオレンジのやつの方が似合うのか?

まぁ、おいおい考えて見ましょう。(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CA社製SVDについて 山犬の小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる