山犬の小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷彩服のいろいろ(・∀・)/

<<   作成日時 : 2009/08/24 15:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

かおりんさん向けに少し知ったかぶりしちゃいます(^o^)/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:2ID_Recon_Baghdad.jpg
上の画像はアメリカの陸軍で採用?されたACUという種類の迷彩柄です。

白っぽいようなクリームっぽいような下地に水色のピクセル調のドットが入ってます。

この柄はぱっと見たときに記憶に残りにくい色や柄の組合せなんだそうです。

山犬が参加する大会では女性の参加者に人気があるような?(・∀・)/

他にも国や地域、気候や季節によって様々な物があるようですね。

山犬のようなサバイバルゲームに興じる人たちにもいろいろいて、会場に合ったものを選ぶ人や実際の軍隊で使われてるものにこだわる人、さらには第二次世界大戦やベトナム戦争など昔の戦争で使っていたものを好む人などがいるようです。

山犬はそこまでこだわる余裕もないので地域や季節に合ったものを選ぶほうが多いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
迷彩服について画像付きで教えて頂いてありがとうございますq(^-^q)なるほどー。ちゃんと意味もあるんですね\(^_^)(^_^)/今日は山犬先生に一つ勉強させてもらったq(^-^q)生徒かおりんは山犬 さんの得意分野のサバゲーの次なる更新を楽しみにしていますq(^-^q)では。
かおりん
2009/08/24 16:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷彩服のいろいろ(・∀・)/ 山犬の小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる