山犬の小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS エアガン遍歴ヾ(・ω・`)ノ

<<   作成日時 : 2009/08/27 08:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、ネタがないので山犬のエアガン遍歴をダラダラ紹介・・・

山犬はもともと銃器とか兵器の類を見るのが好きなほうでした。

エアガンは小学生くらいから遊んでましたな。

そんで、中学生になると周囲の友人と近所の山で軽いサバゲを始めます。

その当時はお金もなかったので大体エアコキのハンドガン。ちょっと余裕があると固定スライドの安いガスハンドガンを使ってました・・・今から15年前くらいの話しですなヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

当時はHOPupが登場したかどうかくらいの時期で持っていたエアコキにはHOPは搭載されておりませんでした。

そこで、銃を分解してインナーバレルの上部にヤスリで切り込みを入れ、そこに幅広の輪ゴムを入れてお手製のHOPを付けたりしてました。

それだけでも結構変わるものですな。

高校に入ると周囲にそういった趣味の人が少なくなったり、部活を始めたこともあって遠ざかります。

そんで、専門学校卒業、社会人になってからはしばらく車などに興味が移ります・・・・が、27歳になったあたりで急にエアガンのことを思い出し、本屋に走って専門誌を久しぶりに買ったところから再び火がつきます。

初めはどんなエアガンがいいかといろいろ調べてみましたが、写真に載っていたSR25という銃に心惹かれて購入を決意。

お店に行って店員さんに相談するとエアガンとキット込みで10数万円・・・仕方ないから専用のフレームではなくM4用のメタルフレームにしてもらい10万円ちょうどでなんちゃってSR25を手にしたのが最初でした。

そこからエアガンが増えに増え、長物が15丁くらいに・・・反省ヽ(;゚;Д;゚;; )

メンテやらカスタムやらいろいろ手が回らないので少し手放そうかとも思うんだけどどれも思い入れがあって手放せないし近くに買ってくれるような人もいないしなぁ・・・どうしよ?ヾ(・ω・`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エアガン遍歴ヾ(・ω・`)ノ 山犬の小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる