山犬の小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/20BBQレポート・・・(・∀・)/

<<   作成日時 : 2009/09/23 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休中、ご無沙汰しておりました山犬です。(・∀・)/

今回は20日に行なった山犬のチーム主催のBBQのレポートです。

この日は朝から通常の定例会と同じように集合し、14:00くらいまでゲームをやる予定でしたが、キノコハンター(近所のキノコ狩りに来た人たち)多くて中断を余儀なくされ結局2ゲームしかできませんでした。

しかし、みんなストレスが溜まったのか恐ろしく濃密で気合の入ったゲームになりましたなヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

あとは「買出し組」と「段取り組」に分かれてBBQに移行です。

まずは準備段取り工・・・食材の準備ですね。
画像


後は焼くだけ〜(^o^)/
今回もピカール君の用意してくれた霜降りたっぷりのお肉がたくさんヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
焼き鳥なんかもあります。
画像


って、火力強すぎだろ・・・あぁ、串が焼ききれたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

山犬がお試しで持参したインスタントコンロ
画像


最近はいろんなの売ってるんですね。
燃料などもセットになってて火をつけるだけになってます。
山犬は霜降りの油で早々に満腹になってしまったので中盤以降はこれで焼き鳥や海老などおつまみをダラダラ焼いてました。(・∀・)/


と、BBQは非常に楽しかったんですが・・・今回は気になる情報が・・・
夕方、毎年BBQをやっている場所で「段取り組」が準備を始めていると近所のお母さんが神妙な顔で話しかけてきたそうです。

なんでもこの場所で最近、自殺した方がいたんだとか・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

というわけでいつもの場所から100mくらい離れたところに改めて陣取ることに・・・

BBQ自体は和やか〜に楽しく進んだんですが、山犬の取ったデジカメの画像にこんなのが写ってました・・・
画像


写ってる二人がのっぺらぼうなんじゃなくて修正してます。
問題は中央のピカール君の周りに無数に浮かぶ丸い光・・・撮影時にはたしかに真っ暗だったしレンズに汚れも付いてないんです・・・これが噂の「オーブ」ってやつなのか!?ヽ(ヽ゚ロ゚)ギャアアァ!!!

まぁ、この後はちょっと車で寝るのが怖かったのと話しが楽しかったのとで深夜3時過ぎくらいまでコンロを囲んでました・・・寒かったけど(^o^)/

翌日の朝は残った食材を使って焼きそばを食します。・・・朝から・・・
画像

ちょっと食材が大きすぎたけどうまかったな(^o^)/

来年も参加できるといいなぁ(・∀・)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/20BBQレポート・・・(・∀・)/ 山犬の小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる