山犬の小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/22インドア戦レポート・・・(・∀・)/

<<   作成日時 : 2009/09/23 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前ブログで21日に行くって言ってたと思いますが、山犬の勘違いで22日だったようです・・・

当日は朝8:30頃に山犬の会社に集合。
今回はみんな仕事やらなにやら都合の悪い人が多くて、山犬を含め3名での遠征となりました。

高速道路を関東方面に向かうわけですが、連休とETCの割引効果で結構道が混んでるもんです。

埼玉に到着したのは13:30頃でした。
この日は他に一組のお客さんがフィールドに来てたんですが、お子さんがいるということで合流は無し。
山犬たちは20分ずつ交代しながら3人でこじんまりしたゲームをやることに・・・

始めは組合せを変えながら2対1のゲーム。
これで気付いたのは、山犬は刑事ドラマや映画で出てくるような1人で何人も相手にするヒーローにはなれないなということ・・・だって、1人を相手にしてるうちに回り込まれるんだもんp(`ε´q)ブーブー

そのあと1対1対1のバトルロワイヤルに挑戦。これは結構奥が深い。

他の二人が先に撃ち合ってる間に漁夫の利を取ったりして・・・しかし、あまり広くないフィールドの中に障害物が数多く設置されているので出会い頭の勝負になったり、回り込んだり込まれたり・・・山犬は電動エアガンの中でも短いものを2丁と山犬自慢のガスブローバック「MEUもどき」を持っていきましたが、電動エアガンよりもハンドガンの方が頼りになる。

これはどうしても接近戦になるために火力よりも初弾を発射するまでのレスポンスと瞬発力が求められる為だと思います。

山犬たちは普段、屋外で比較的見通しの利く林の中でゲームをやっているため、射程ギリギリの遠距離から中距離までのゲームが中心なので非常に勉強になりました。

しかし、接近戦で至近弾を受けることが多かったので痛かったなぁ・・・至近距離で撃ち合うようなゲームをしたい方は出血するようなこともあるので露出を控えて顔もできるだけ隠すことをおすすめします。

今回は18:00過ぎくらいまでゲームをやって帰路仙台へ。

連休後半ということもありUターンラッシュで上り線は混んでましたが下り線はスカスカだったので12:00前には帰り着くことができました。

参加されたお二人とも、お疲れ様でした。(・∀・)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/22インドア戦レポート・・・(・∀・)/ 山犬の小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる