山犬の小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS H&K

<<   作成日時 : 2009/09/26 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとネタがないので「山犬コレクション」の今後について・・・

山犬は物心付いた頃から銃火器の類がすきでしたが、エアガンを弄り始めた頃はオーソドックスなM16系のアサルトライフルよりもドイツのH&K G3シリーズやMP5シリーズが好きでした。

というわけで山犬の持ち物の中にもマルイのSG/1やG36C、この前紹介したMP5Kのカスタムがあるわけです。

まぁG36C(カービン)は余裕を見てG36E(アサルトライフル)にしてしまおうとしてるとこなのでいいんですが、問題はこのSG/1という電動ガン・・・剛性弱すぎでしょ・・・p(`ε´q)ブーブー

画像


まず弄ったのがハンドガードの先からほっそりと伸びるアウターバレルとハイダー。

ホントはMSG90のフロントが欲しいんだけどもう造ってないみたい・・・ってことでKM企画のサイレンサーアタッチメントとライラクスの細長いサイレンサーを組み合わせてバレルっぽくしてみます。世に言う山猫カスタムのさわりの部分ですな。

あとは、以前買って置いたSG/1用のレイルハンドガードについてくる首周りの補強パーツを付けてノーマルのハンドガードを付ける。(半ば無理矢理)

さらに以前持ってたPSG-1の固定ストックを取り付けてそれらしい形にはなってます。

でも実際使ってみると、その図体と重さに見合わない集団性の悪さ・・・Σ(|||▽||| )
やっぱりこんだけ無駄にデカイんだからある程度狙撃的な要素で使いたいのが人情ってもんでしょ(・∀・)?

山犬の入手可能なルートでMSG90のフロントが手に入るといいんだけどなぁ・・・あとG&G製のメタルフレームもあるらしい。付けたらさらに重量増は目に見えてるけどせっかくのバレル長を活かすんならやっぱり欲しいところですな。

最近はM4だなんだと他の手のかかる銃がありすぎてどうしても後回しになっちゃうけど、気長に使える銃に作り変えていきたいと思います。(・∀・)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
H&K 山犬の小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる