山犬の小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS メガテン3 マニアクス進行状況その10

<<   作成日時 : 2010/01/26 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

・千晶のコトワリについて
これを進行状況の中に入れるのを忘れていました。
マントラによるニヒロ攻めの後にマントラ本営入口まで行くと千晶ちゃんがいます。
彼女は「決闘裁判に勝利した者がいる」という噂を聞きつけて、それが主人公君であることに気付き、わざわざ会いに来てくれたようです。
変わり果てた世界をようやく受け入れられたようで、彼女の思い描く「優れた者、力のある者のための世界」、「ヨスガ」のコトワリをといたようです。
ちなみに今回は千晶ちゃんの「ヨスガ」も主人公君はお断りしています。

・ヒーホー君について
進行状況の中では紹介してきませんでしたが、「アトラス」のゲームの中でマスコット的な存在なのが「妖精ジャックフロスト」です。

メガテン3にも普通に敵として出てきたりもしますが、ゲームを始めて一番最初に利用することになる渋谷の「ジャンクショップ」にも「ヒーホー君」というジャックフロストが店員をやっています(・∀・)/

そこで話しを聞くと、彼は「サイキョーでサイコーな悪魔」を目指してまずはお金を貯めてるんだそうです。

ゲーム中に彼と出会えるポイントは、池袋のマントラ軍の本営入口前、彼は強い悪魔を目指してマントラ軍の門を叩こうと思ったらしいのですが、周囲のたいまつが暑くて入れないでいるそうです。

次に、歌舞伎町の捕囚所本営の方に入れなかったので、今度はこっちに着てみたけど、怖い上にトラップに阻まれて立ち往生しているようです・・・


話しを本編へ
アマラ深界から戻り、次は代々木公園に向かいます。
ちなみに代々木公園には浅草の街の西側にある地下鉄の駅からまた洞窟を通って行きます。

イケブクロ坑道に比べると作りも単純で、単に通過点でしかないんですが、ところどころにマネカタの死体が転がっています。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

どうやらサカハギの仕業らしい・・・彼も代々木に向かったようですね。

坑道を抜け、公園にたどり着くと「妖精」たちがあたふたしています。どうやらサカハギによって公園内部の仲間がすっかりおかしくさせられ、内部を封鎖されてしまったようです|д・) ソォーッ…

まずは情報収集を開始、ターミナルを見つけてセーブし、近くにいたピクシーに話しかけると、反対側の部屋に人間の女性がいるとのこと・・・

行ってみたら、裕子先生でした。(^o^)/


どうやら公園の内部に「ヤヒロノヒモロギ」というお宝があり、それを手に入れたいんだとか・・・

そしてそのお宝には神を操る力があると言います・・・でも、あなたの神にはなんの力も無いんだよ・・・

まずは了承して、公園の内部に入るための「鍵」を貰います。


そして、内部の探索を開始。

内部はおかしくなった妖精たちがたくさんいるようです。しかもところどころにピクシーが潜んでいて、間違えたルートを通るとどこかへ飛ばされてしまいます。


このトラップを掻い潜り、サカハギのいる場所まで何とかたどり着きます。

「来客が多くて困るぜ、さっきも人間の小娘が来た。痛めつけて追い返したが・・・」

人間の小娘?千晶ちゃん?(つ∀-)


すると、サカハギはその手に持つヤヒロノヒモロギのマガツヒを使い何かを呼び出します。

「邪神ギリメカラ」(魔王マーラを乗せる魔象)

物理攻撃を反射させる厄介な敵です。さらにステータス異常を引き起こすスキルも持ち合わせています。

攻撃魔法系のスキルで徐々に敵の体力を削っていきます。途中ステータス異常を起した場合はティターニアの「常世の祈り」で回復しながら・・・

長引きながらもギリメカラに勝利すると、立て続けにサカハギが襲ってきます。
「噂どおりの化け物だな、お前は・・・」

ギリメカラとは対照的に物理攻撃は効きますが、多様な攻撃魔法スキルを持っています。

こちらもギリメカラ戦でMPをかなり消費していたので、サカハギに吸血をかけてMPを吸い取ります(^o^)/

すると、攻撃魔法系のスキルを使おうとしたサカハギでしたが、MPが足りないの表示が・・・

「召還に力を使いすぎた・・・」

その後サカハギはすぐに血祭りに挙げられました・・・

サカハギを倒すとヤヒロノヒモロギを手に入れます。しかし、多量のマガツヒを消費してしまい力を失っているようです。

目的のブツを手に入れ、裕子先生の元に向かおうとすると、代々木公園を占拠していた妖精たちのリーダー「妖精オベロン」(ティターニアの旦那さん、浮気癖があるらしい)と「妖精ティターニア」が現れ、サカハギによっておかしくなっていたときに働いた暴挙を謝罪してくれました。

また、ついでに主人公君がサカハギを討伐する前に「人間の少女」がここに来たことや、サカハギによって痛めつけられ体を引きずるように去ったこと、なにやら邪悪な力を感じたことを話してくれました。

邪悪な力?|д・) ソォーッ…

一度公園の外に出て先生にブツを渡します。

「これがあれば神がコトワリを授けてくれる・・・」


他のコトワリをといた氷川さんや勇君、千晶ちゃんたちは自分の信念に従って、自力でコトワリをといてたけど・・・|д・) ナンデヒトマカセ…?


すると、また部屋が暗くなり、先生が痙攣し始めました・・・

後ろを向いたままで「自由という名の愚か者よ」・・・また憑付かれた ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

現れたアラディアは主人公君に対して二つの質問をしてきます。(内容は忘れたけど)

ちなみに二つとも「恐れる」と答えときました|д・) ソォーッ…


アラディアが消えると、先生は少しがっかりしたように、「まだコトワリを授けてはくれない」・・・だから授かるもんじゃないんだって(*´Д`)=3ハァ・・・


先生はその場から去っていきました。


部屋から出ると、コッパテングがいました。

話しを聞くと、ここ代々木公園に「いい女」が現れたらしい。

ついでに後ろ姿が素敵らしい

どうやら、今いるほうではなく、新宿側からの入り口のほうにいるので移動します。そして、扉を開けると・・・メノラーが反応しましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

そして落っこちます(・∀・)/恒例だね


落ちた先には「赤いベール」を被った後ろ姿の女性が・・・

なにやらいろいろ話すと突然、主人公君の目の前に頭が10もある巨大な怪物が現れます。

「さぁ、うんと可愛がろうぞ、死という快楽で・・・」

「魔人マザーハーロット」(黙示録に出てくる大淫婦)

弱点が無いうえに物理攻撃を反射する、ギリメカラをグレードアップしたような敵です。
一番怖いのは「魅了」のバットステータスに陥った仲魔が主人公君を襲うことヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

徹底的にバットステータスに気をつけながらガリガリ削っていったら、割と普通に倒せました(・∀・)/

これでとにかく代々木公園は攻略です。ところが、公園内にいた思念体に話しかけると「イケブクロにもすごい女が現れた」との情報が・・・


気になるので、マントラ本営に行ってみます。

本営の最上階まで登り、ゴズテンノウがいた部屋に入ると・・・千晶ちゃんがいました。

自分のコトワリを実現するために頑張ってるようですが、相当お疲れのようです|д・) ソォーッ…

すると、「女よ、その身に満ちたる怒りは何ゆえぞ?」と声がします。

ゴズテンノウ、体は滅んだもののまだ生きてたんですね(・∀・)/


どうやら、千晶ちゃんの「ヨスガ」のコトワリとゴズテンノウの理想とする力の世界の考え方が一致したようです。

そして、千晶ちゃんはゴズテンノウの力をその体に宿すことに・・・


彼女の体がみるみる変わっていきます。その右腕が見た感じ、木の枝のようになり、ストレートの長い黒髪は白く・・・

「右手が熱い・・・まるで燃えるよう」

ゆっくりと階段を下りる千晶ちゃんの目の前には崩れ落ちたゴズテンノウの巨大な顔の部分が・・・


主人公君から見てその死角に入ると衝撃と共に巨大な像の顔の部分が砕け千晶ちゃんが再び現れます。

「見て主人公君、美しいでしょう?強いものは美しい」・・・と他に誰もいない部屋の中に千晶ちゃんの笑い声だけが響きます・・・|д・) コワッ…


千晶ちゃんが変貌するとすぐにマントラ本営には「ヨスガ」のコトワリを支持する「天使」たちや旧マントラ軍の悪魔たちが集まってきたようです(・∀・)/


ここで一度浅草に戻ります。ターミナルを使ってひとっ飛びするとそこには聖さんがいます・・・が、いつもと様子が違います。

どうやら、ターミナルを使っての調査が完了したようです。

「もう何も調べる必要はない。この世界で俺より知識のある奴はいない」


「だから俺がやるべきなんだ!」

どうやらこの人、ターミナルでいろいろ知識を得ているうちに「自分で創世をやっちゃおう」って気になってしまったようです・・・(*´Д`)=3オマエモカヨ・・・

でも、その瞬間、聖さんの横にあったターミナルが動き始めます。

「来やがった、勇だ!こいつ、くたばってりゃいいものを」

どうやら、勇がターミナルを使ってアプローチをかけてきたようです。

「何、俺を引きずり込む気か!?」


なんだか分からんうちに聖さんはターミナルに吸い込まれたようです。

そして、吸い込まれた状態のままのターミナル・・・

主人公君はそのターミナルを使い追ってみることにします(・∀・)/イケイケ

そこにいたのは前回、気持ち悪く変身してしまった勇の姿が・・・
「俺に会うためにこんなところまで来たのか?それともあいつが心配で?」

ムスビよりになりたくないのであまり心配でもないけど「聖が心配」と回答
「助けたければこの先のアマラ神殿まで来い」

そう言い残すと勇は消え去りました・・・


勇を追ってアマラ経路の出口へと走る主人公君、しかし、その前に現れたのはストーカー「外道スペクター」でした。

「外道スペクター」(この人、前世は特攻隊員でしょうか?)

現れるといつもと同じく、多量に仲間を呼び寄せます。でも、今回はちょっと様子が違うみたい・・・

いきなり、一匹が自爆します・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

今回は主人公君を殺すことだけが目的のようで集団で自爆攻撃をしようとしているようです。


まずはリリスが攻撃力UPの補助スキルをかけて、次にフラウロスが敵複数体にランダムで物理攻撃をかける「デスバウント」をかけます。

この時点で2匹が昇天(・∀・)/

次にティターニアに防御力を上げる補助スキルを使わせてから、主人公君の物理攻撃。

これを2回ほど繰り返したら勝っちゃいました(・∀・)/


改めて出口へ向かいます。


次回はアマラ神殿攻略です(・∀・)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲーム進んでますね\(^_^)(^_^)/先生は痙攣よく起きますね(゜゜;)\(--;)千晶さん怖いョでもスリルあってやっぱり楽しそうです(((^_^;)また来れたら来ますね(^^ゞ
山チワワでした(^^ゞ
かおりん
2010/01/26 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
メガテン3 マニアクス進行状況その10 山犬の小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる