山犬の小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS メガテン3 マニアクス進行状況

<<   作成日時 : 2010/01/20 14:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと時間が空いたのでメガテンのお話しを・・・なんかゲーム日記みたい(・∀・)/

主人公君が「スタイリッシュな悪魔」となって目覚めたところまでお話を戻します。

目覚めた主人公君は相変わらず無表情で自分の変化にもまるで動じていません。そして、その部屋を出て見ると、病院の地下1階、氷川さんと出会った部屋の直ぐ近くであることが判明。そして通路には青くボヤ〜っとした丸い物が宙に浮いてます。

近づいてみると「○話しかける」の選択肢が・・・この丸いのキャラクターなんですか?Σ(゚∀゚) !?

話しかけてみたら「思念体」っていう幽霊みたいな物でした(・∀・)/
そんで、「何ジロジロ見てんだよ?」って怒られましたΣ(゚∀゚;)

そして氷川さんと出会った部屋の前まで行くと何やら物音が・・・

扉を開けるとそこにはこの病院に来る前に立ち寄った「代々木公園」で出会った聖さんがいました。

スタイリッシュに変身した主人公君にちょっとびっくりの聖さん。

会話の末にこの世界に「悪魔」がいることを教えてくれ、外の世界がどうなってるのか主人公君に見てきてほしいと頼みます。
これ以降、主人公君は「実行部隊」として探索から喧嘩まで現場で頑張り、聖さんは弱いので「ターミナル」と呼ばれるドラム缶みたいな装置を使って情報集などを行ない、協力しながら手探りで進みだします。

聖さんと別れた主人公君は病院内を探索中に病院の本院と分院を結ぶ通路である悪魔と出会います。
名前は妖精ピクシー、体長(たぶん)20センチくらいの羽が生えてる感じ、なんでもこの通路は「なんとかpass」ってのが無いと通れなくてそれは本院の病室の中に立て篭もってる「ガキ」という悪魔が持ってるんだとか・・・
ピクシーから「道中協力するから代々木公園まで送ってって」と頼まれます。
一人じゃ寂しいので当然OK(^o^)/

そして、本院2階の病室。
主人公君とピクシーの二人はガキ(たしか3匹くらい)をボコボコにして「分院ゲートpass」を巻き上げます。(・∀・)/

このときピクシーから「あなたなら悪魔に話しかけて仲魔にすることができる」と言われます。
移動中はこんなに寡黙なのにバトル中はナンパもできるのね主人公君(゚∀゚)

その後、邪魔な障害物のおかげで2階から地下まで降りてまた1階に上がってようやく中ボスのところまでたどり着きました(・∀・)/

ちなみに記念すべき最初に現れる中ボスは「堕天使フォルネウス」。空中をばさばさ泳ぎ回るでっかいエイみたいな感じのやつ。
彼は「アーサー王」に出てくる72の魔神の一人なんだって(・∀・)/

このときの主人公君のお供はピクシーの他に途中ナンパして着いてきた「妖魔コダマ」と「妖鬼シキガミ」の3人。
コダマは漢字で「木霊」で某ジブリ作品にも出てましたね。シキガミは「式神」陰陽師が雑用に使うあれです。ちなみに紙でできてるので火に弱いそうです|д・) ソォーッ…

そんで中ボスさんは弱点の雷攻撃でメロメロに痺れさせて快勝(^o^)/ヤッタネ!

ようやく外に出れました。

外を移動するとあっという間に代々木公園に到着。ピクシーから「ここでお別れ」と言われます。(;_:)
なんか寂しいので別れを惜しむと、「そう言われると悪い気はしない」ともう少し付き合ってくれるらしい。いい子で良かった(・∀・)/

そして、代々木公園から渋谷に移動します。

渋谷にはいろいろなアイテムを買えるお店からお供の悪魔を一度分解して合体させる「邪教の館」なんかもあり、さらに情報が集まる「ディスコ」もあるそうです。

実は山犬このゲームを過去にやっていたときのセーブデータが残っていたので、これで5周目のゲームです。
あと、前述した「邪教の館」では2周目以降から「悪魔全書」なるものが使えるようになります。
この「悪魔全書」は気に入った悪魔を閲覧したり登録したりすることができます。登録した悪魔は閲覧で確認し、好きなときにお金を払えば呼び出すことができます。かかるお金はレベルが高いほど比例して高額になります。

ここでヘタレな山犬は有り金はたいて強い悪魔を呼び出します・・・「魔獣オルトロス」・・・このとき、主人公君のレベルの軽く3倍以上(^o^)/タノモシーネ

強力な助っ人を呼び出して一文無しになったもののデカイ態度で情報を探しにディスコへ・・・

すると、主人公君より先に病院から抜け出したクラスメートの千晶ちゃんがいました(・∀・)

さすがに変わり果てた外の世界を彷徨って主人公君とは対照的にかなり追い詰められてる感じの千晶ちゃん・・・
でも、主人公君と再会できたこともあり、気を取り直して「創世」にチャレンジしてみることにしたようです。

千晶ちゃんと別れたあとディスコで一通り情報を集めて渋谷のターミナルに戻ろうとすると、「ターミナルに男が現れた」との情報が・・・

行ってみると聖さんでした。
なんと、ただのセーブポイントだと思っていたこのターミナルをいじってたら、各地にあるターミナル同士は「アマラ経路」なる不思議な空間で結ばれていてそこをとおり一瞬で新宿の病院から渋谷まで移動してきたんだとか・・・なぜか、軽く腹が立つ気がする・・・(゚Д゚)、ペッ!!

そんで、ディスコで仕入れた銀座にある「創世」を目指す組織「ニヒロ機構」とその司令官の人間(多分氷川さんのことだね(^ ^)/ )って情報があったから、そのアマラ経路を使って主人公君を銀座まで送ってくれることになりました。

今度の移動は楽チンかな?(^ ^)


今回は特別強い仲魔がいるので大した準備もせずにいざ出発!(・∀・)/
ものすごいスピードで変な空間に吸い込まれます。

ところが・・・途中で赤い電気みたいのがバチバチっとしたかと思うと、銀座に行く途中のアマラ経路の中に転落ヽ(ヽ゚ロ゚)ヤッパリ!!!


どこからともなく聖さんの声が聞こえてくる・・・どうやらアマラ経路が不安定だったらしく転送に失敗したらしい・・・
自力で銀座の出口を探すしかないらしいです。しかし主人公君、こんな「変な空間」にいきなり放り込まれてもまったく動じません。きっと将来大物間違いなし(・∀・)/

出口を探す道中、孤独を愛する思念体たちにウザがられたり、嫌がらせのようなトラップをクリアしてなんとか出口前へ到着。

でも出口が塞がっとる・・・仕方ないので聖さんにターミナルの操作で開けてくれるようにお願いするため、交信ができる部屋に向かいます・・・ありがちなパターンでここで中ボス登場(・∀・)/

今回の中ボスは「外道スペクター」・・・なんか緑のモヤモヤです。
登場すると直ぐに大量に仲間を呼び寄せてきます。

戦闘開始から数ターンで合体し、強くなってしまう、キングスライムのような人です。
キングスライムと違うのは合体するまでにより多くのスペクターを倒せば合体した後の姿がより小さく、弱くなってしまう点(・∀・)/

主人公君とお供の悪魔たちは合体するまでに半数以上を血祭りに上げ、頼りない姿に合体してしまったスペクターをやっぱりフルボッコ・・・

こうして無事聖さんと連絡が取れ出口を開けることができました(・∀・)/

ちなみにこのスペクターさん、これ以降に主人公君がアマラ経路に入ってくるたびにストーキングして来るようになります。


今回も長いのでこの辺で(・∀・)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メガテン3 マニアクス進行状況 山犬の小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる