山犬の小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ドコモの新製品

<<   作成日時 : 2010/11/08 14:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

<NTTドコモ>ガラパゴス主軸に多彩な品ぞろえ 冬春向け新商品28機種を発表
毎日新聞 11月8日(月)12時32分配信

 NTTドコモは8日、冬春商戦向けにタブレット型端末やスマートフォン、携帯電話など計28機種を発売すると発表した。ディスプレーが大きめのタブレット型は、シャープが9月に発表した電子書籍対応端末「GALAPAGOS」(ガラパゴス)の3G版で、シャープはこの他、スマートフォンでは3D(三次元)対応「LYNX」、富士通東芝モバイルコミュニケーションズの「REGZA Phone」など4機種、携帯電話はカメラ機能、デザインなどにこだわった18機種をそろえた。【岡礼子】



私は今年の2月に携帯を替えたばかりだったんですが、その時に悩んだのが同社のAndroid搭載スマートフォンのXperia

でも、スマートフォンだとアドレスも変更になるし契約内容も変わっちゃうからなぁ・・・ってことで結局SH03Bという機種に変更ってな感じでした(・∀・)/

それから半年が経過したある日、乗っていた電車の壁に貼られていた広告を見ると。

「スマートフォンでもi-modeのメールアドレスが使えるようになりました。by.DoCoMo」

・・・Xperia発売のときにこのサービスやっとけやぁ!(`Д´) ムキー!


まぁ愚痴はこの辺にしといて・・・実は私、タブレット端末が欲しいのでありますからして(・∀・)/

そんで現在候補に挙がってるのがSOFTBANKの「ipad」、ドコモが発売予定の「GALAXY Tab」と「GARAPAGOS」の3機種。

公私共にネットも必要だし、大きな画面で画像をスライドできればお客さんとの打合せにも便利。
ってことで欲しいんだけど、実際にどれがいいんだろ?(つ∀-)

既に発売されているipadは音楽関係の仕事をしている知り合いが使ってるのを少しだけ見せてもらったけど、やっぱり歌手の動画なんかをダウンロードして多量に保存してたみたい。

最初、噂に聞いてたときは「そんなに大きいの持ち歩くかね?」などと思ってたけど、実際見せてもらったら予想以上にかっこよかったぞ(・∀・)/

GALAXY Tabはそれより一回り小さい7インチのディスプレイ。携帯電話としての通話機能があって通話はイヤフォンでやるらしい。

GALAPAGOSは情報をほとんど仕入れていないのでよく分からんけど、画面の大きさはipadより大きいみたい。


実は現在、普通に使ってる携帯の他にPCでのインターネット通信用のL02Aという機種を持ってるんだけど、モバイルPCの使用用途が少なくなってきたので、こいつのSIMカードの契約内容を変更してタブレット端末に使おうかと検討中。

そんで、その辺を含めてドコモショップにGALAXY Tabを前提に相談してきました。

オイラ 「実はカクカクシカジカで今持ってる携帯は通話はとメール以外解約して、もう一つのSIMカードでタブレットを使おうかと思うんよ」

お姉さん 「それだと契約も二つになってしまいますね」

オイラ 「でもタブレットじゃ普通の携帯みたいに通話できないっしょ?」

お姉さん 「ちょっと面倒ですが、一つのSIMカードで使い分けてみては?」

オイラ 「う〜ん・・・」


まだショップのほうにはこの端末の情報がほとんど入っていないようでした(つ∀-)

まぁ、おいおい調べていこうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブ・ブ・ブ・・・・ ブリザーブドだよ〜〜〜〜ww
花の事なら『花のギフト館』へ^^ ...続きを見る
花ギフト館のブログ
2010/11/08 18:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドコモの新製品 山犬の小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる