山犬の小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆるキャラ乱立?(・∀・)/

<<   作成日時 : 2011/01/20 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

高槻市で市のキャラクターが各課ごとに31体もいたって記事が載ってて、多すぎだろ!ってことになってるらしいので我が町、仙台市のキャラやマスコットについてちょっと調べてみた。


まず仙台市民なら誰でも知ってる環境局のゴミ分別キャラクター「ワケルくん」とそのファミリー(・∀・)/


画像


右から

・妹のワケミちゃん

・ワケルくん本人

・奥さんのセツコさんと抱かれている猫のワケ猫ちゃん

・祖母のトメさん

※画像には犬のワケタロウが入っていません


・・・犬や猫まで七三分けです(つ∀-)


次に仙台市リサイクルシンボルマークの「メビウスちゃん」
画像


リサイクルシンボルマークってくらいだから環境局の管轄だと思うんだけどなぁ、仙台市の職員の方の名刺や古紙等の引取り所みたいなところによくイラストが載ってるんだけど、ワケルくんのインパクトが強すぎるせいかかなり目立たない・・・

ちょっと気の毒なキャラ(ってかマーク?)


次、仙台市の水道事業、給水70周年を記念して生まれた「ウォッターくん」
画像


本名は水野晴夫で「アクアちゃん」という恋人がいるらしい。
水道局のHPではこのキャラを前面に押し出してるんだけど、なぜかこのキャラを紹介するページが無いようです。



次、ガス局のキャラでオイラも知らなかった「ガスくじら」|д・) ソォーッ…
画像


ガス局のことをいろいろ紹介してくれるらしいです。



お次は交通局。現在建設中の仙台市営地下鉄東西線のキャラクター「リーモくん」
画像


オイラ的に東西線が荒井で終点なのが未だに納得できん(゚д゚)

次に選挙管理委員会「てとりん」
画像


いろいろ不満もあるのでコメントは差し控えますm(_ _)m


次に仙台の隠れ人気キャラ。消防局「まさむね君」シリーズ
画像


服装によって「レスキューまさむね君」とか「消防まさむね君」とか複数種類が確認されています。

たしか東京から赴任してきた知り合いがストラップを買って(貰って?)自慢してたっけ(・∀・)/

ざっと見てみたけど、結構いるもんですな(つ∀-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
ゆるキャラ乱立?(・∀・)/ 山犬の小屋/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/09 00:37
エアマックス 2013
ゆるキャラ乱立?(・∀・)/ 山犬の小屋/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 23:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
また来れて良かったです(^-^)vゆるキャラは沢山あるんですね。
画像がついているので楽しかったです(^-^)v仙台の事に詳しくなかった山チワワもすっかりこの山犬さんのブログでワケル君もお馴染みのキャラになりましたo(^-^o)(o^-^)o
ファミリーや猫や犬までいたなんてびっくりです。また来れる事を楽しみにしています。それではo(^-^o)
かおりん
2011/01/20 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆるキャラ乱立?(・∀・)/ 山犬の小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる