山犬の小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭りだ!祭り(*`д´)

<<   作成日時 : 2011/06/09 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はちょっと余裕がるので(ホントはサボってんだけど)3つ目の記事


7月16日・17日の二日間にわたって「東北6根菜」・・・イヤ、失礼「東北6魂祭」が開催されます。



これは東北6県の代表的な祭りを仙台に集結させるかつてない催し!

開催の趣旨は

「東北の誇り高き魂をもう一度奮い立たせ、

まだまだ続くこの試練の時を乗り越えるため」



なんだそうな。

代表的な祭りというのは

青森 : ねぶた祭

秋田 : 竿燈まつり

盛岡 : さんさ踊り

山形 : 花笠まつり

仙台 : 七夕まつり

福島 : わらじまつり


の6つ。


ホテル業界の方に話しを聞いたところ、「開催期間中はどこも満室だぜ!」とのこと。


ぜひとも私も見物しに行きたいですね(*`д´)b OK!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祭りだ!祭り(*`д´) 山犬の小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる