山犬の小屋

zoom RSS 沖縄レポート その1

<<   作成日時 : 2011/06/13 09:32   >>

6月10日(金)

仙台駅から新幹線に乗り東京の羽田空港から沖縄へと出発しました。

初日は飛行機の遅れもあり、那覇到着が16:00時ジャストくらい。そこから宿泊先の残波岬ロイヤルホテルへ車で小一時間ほどで到着。

この日はホテルで夕食を取り、特に周囲に遊ぶ場所も無かったので同行した友人とホテルのカラオケコーナーで遊んでから展望フロアのバーで飲んでました。

んで、メインの2日目。

沖縄には米軍の放出品を取り扱う店が何店かあると聞いていたので、地元の女の子に聞いたところ宿泊地の読谷村から一番近いところだと北谷町のアメリカンビレッジにそういう感じの店があると聞いたので行ってみました。

迷彩服やミリタリー関係の衣服が並んでましたが、放出品の店というよりはファッション向けの店だったようで、友人へのお土産にはZIPPOライターをチョイス。

自分たちの分も含めて陸・海・空・海兵隊のアメリカ4軍それぞれのデザインを用意してみました。

その後は特に予定も無かったので沖縄本島の北側に位置する美ら海水族館へ行ってみることに

うん、結構遠かったよ。車で1時間ちょっと位かかった。

ジンベイでかいよ、ジンベイ(^ ^)

その後はホテルまで再び1時間ほどで戻り、近くの海岸から出ているグラスボートに乗ってきました。

説明聞いてたら、温暖化の影響で珊瑚の数が減ってきているらしい・・・

前に沖縄に来たのは確か9年位前、グラスボートに乗ったのは、そのまた何年か前だったけど、サイパンとかの珊瑚礁よりも沖縄のほうが綺麗だった記憶があるのでこれはかなり残念だった。

その2へ続く

沖縄レポート その1 山犬の小屋/BIGLOBEウェブリブログ