山犬の小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにエアガンネタ

<<   作成日時 : 2011/07/15 08:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東京マルイSIG SG551の中古品が出ていたので購入しました。


試射させてもらったときの印象では初速も結構高めなのでは?という感じ。

バーストの調子も良好のようです。

ちょっとストックがぎしぎしと上下するのが気になって分解してみたらストック側のネジ受けになっている部分が根元から折れてたみたいなのでとりあえず瞬間接着剤で固定。

今後、壊れた場合はSG552のストックでも取り寄せようと思います。


ついでに今更ながら89式小銃の折りたたみ銃床も購入。

並べてみました。

画像


両方とも形は好きなほうです。

ホントはSG550が欲しかったんだけど作られなくなってからだいぶ経つしね、これも大事に使わないと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
山犬さん こんばんは
良いですね SG551。
自分も欲しいモデルの1つです。
そういえば、昔のSIGシリーズには
3バースト機能が搭載されていましたね。
バースト繋がりで89式も購入されたんですか?(^^)
まるきち
2011/07/19 18:35
毎度っす

SG551は初めて手にしたんですが、切り替え式で3〜7発くらいまでバーストできるんですね。

バーストつながりも要因ですし、SG550のシルエットが89式をちょっと太くしたようなデザインで比べてみたいと思っていたエアガンだったというのも動機でした
山犬
2011/07/26 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりにエアガンネタ 山犬の小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる