山犬の小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS KSC HK45

<<   作成日時 : 2012/05/21 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、金環日食見れました?

私は溶接用マスクで少し欠けたところを見ましたよい


さて、昨日ですがKSCから発売されていたHK45を購入してきました。

相互リンクさせていただいている「まる吉さん」が既に詳しく紹介されています。

今回は自分なりに気になった点や問題点も発覚したのでそちらを紹介。
まずは同社製のUSP45フルサイズ(システム7、新型チャンバー)との比較。

画像


全体的なサイズは変わらないけどいろんなところが角ばってるUSPに比べると洗練された感じのデザイン。

次にグリップ部分。
画像


ややグリップはHK45のほうが大きいけどその分、平べったくて手のひらに合わせた凸凹やフィンガーチャンネルグリップになっているので握りやすさは格段に良くなっています。


そんで今回、購入に踏み切った一番の理由がUSP(システム7)とマガジンの互換性があるらしいという情報があったので早速試しました。

マガジンの対比は置いといて、早速USP45にHK45のマガジンを装着したところ。

画像


HK45のマガジンは少し長いのでその分画像のような隙間ができますが、問題なく使用はできます。

しかし・・・その長さの分USPのマガジンは短いということになるので、そのままの状態ではHK45に装着することができません。

USP45のマガジンをHK45に使いたい場合は・・・

画像


マガジンの下部にあるカバーを取り外した状態でないと使えません。

ちょっと残念だけど使えるだけいいかな?

そんでHK45にUSPのマガジンを付けたところ。
画像


ピッタリとはまってる感じ。
ちなみに同じように底部のカバーを外すとUSPコンパクトのマガジンも使えます。

ただし、グリップの中にすっぽりはまってしまうので何かの拍子に引っかかった時は怖いんですけどね・・・


最後に問題点。

実は購入時に「HK45はたまに弾が無くなってもスライドストップのかからない物がある」と聞かされました。

そんで、お店で試し撃ちをさせてもらったんですが、確かに最後の一発を吐き出した後もスライドストップがかからない。

店員さんに見てもらい、スライドのほうをいくらか削ってかかるようにしてもらったんですが、自宅で試射しているうちに削った部分がさらに削れて手動でスライドを引っ張ってもまったく引っかからなくなってしまいました・・・(;_;


引っかかりにくい原因はブローバックが速いことと、スライドストップのレバーがかかるスライドの溝の位置がかなりシビアなところだろうと思いスライド側を拡張することに

画像


そんでこうなった。

分かりにくいけど粗く削れてる部分。おそらく2mmほどを拡張することで問題なく動作するようになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜HK45ですね!しかも、当ブログのリンクを張って頂き、ありがとうございます。

当方のHK45では、今の所スライドストップの不調の症状は出ていませんが気になりますね。
それにしても驚いたのがマガジンがシステム7のUSPと共用出来るんですね!全く気が付きませんでしたよ。
早速、手持ちのUSPと試してみようと思います(^^>
まるきち
2012/05/26 23:00
買おうかどうか検討してたらショップの店員さんにマガジンのことを聞いて購入に踏み切りました。

ちょっとサイズが合わないのは残念ですが使えるだけマシですかね。
山犬
2012/05/28 03:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
KSC HK45 山犬の小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる