山犬の小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS SIG SG556

<<   作成日時 : 2012/06/26 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あ〜あ・・・また散財しちゃったよ(-"-)

画像


SG556です。
メーカーはどこだかわからないけど、だいぶ前に出ていたマルイのSG552をベースにするコンバージョンキットですね。

アメリカ市場向けの改良型だったっけかな?

フレームはこんな感じ。
画像


メタル(アルミかな?)製で上部はM4系と同じように20oレイルのマウントベースになっています。

マガジンは実銃と同じくM16/M4系(マルイのヤツ)の物が使える仕様。
私みたいにM4系のエアガンばっかり持ってる人にはうれしいですね。

続いてハンドガード
画像


マルイのSIGシリーズと同様上下2ピースの樹脂製です。

取り外し方も同じ。

下部にはアンダーマウントの20レイルが長く、上部の左右には短いレイルがそれぞれ付いてます。
ちなみにレイル部分も樹脂製でハンドガードと一体になってます。

中にはAKタイプのバッテリーが入るみたいだけどマルイの550や551と違いバッテリーを支えるステーがないので中でガタガタ動くかも。


そしてフロント
画像


アウターバレルはワンピースです。ハイダーはなんかM16っぽい鳥かご型。

フロントサイトはあってもリアサイトはないんですよね。

高さが合わないからM4用の物も使えないだろうし・・・飾りかな?


最後にストック
画像


もう見てのとおり、M4シリーズ同様のスライドストックです。

他のM4用の物なら付け替えも自由自在・・・

画像

ストックポジションは4か所です。

パイプは一体になってるみたいで付け替えは不能みたいですね。


フレームは金属だけどフロントは樹脂製なので構えたときのバランスはいいと思います。

多分もう販売していないキットなんだろうなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
SIG556とは、珍しいモデルですね(^^)
やはりM16/M4のマガジンが使えるというのは、他SIGのライフルと比べるとアドバンテージがありますね♪
まるきち
2012/07/03 22:13
コメントありがとうございます
実はひそかに以前中古で手に入れたSG551のメカを移植できればバーストの機能も付加できるのになぁとか考えてたりします。

そういえばG&GあたりからSG550やSG551が出ているみたいですね。
そっちのほうも気になってたり・・・
山犬
2012/07/04 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
SIG SG556 山犬の小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる