アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「考える」のブログ記事

みんなの「考える」ブログ

タイトル 日 時
いじめ問題について
「君が我慢したら全て丸く収まる」 いじめ被害生徒に対する教員暴言はあったのか J-CASTニュース 7月18日(水)19時32分配信 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/19 14:34
プルタブについて
私は所属してる団体の絡みでエコキャップの回収なんかもやっていますが今回はプルタブのお話し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/03 11:24
32歳になってしまった・・・
昨日、5月30日をもって32歳になってしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/31 12:15
岩手県で被災した少年のサッカーボール、米・アラスカで見つかる
ニュースから抜粋 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 10:03
今日から12月
今日から12月なんだよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/01 14:24
あれから間もなく8ヶ月
震災から間もなく8ヶ月が経ちますね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 14:58
仙台にパンダ?
何やら仙台市長と政府が仙台にパンダを連れてこようとしてるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 15:32
テーマ別のページ
このウェブリブログのトップページにテーマを検索して、そのテーマごとのブログ記事をみれるぺーじがあるんだけど、記事をアップしてからそのページに反映されるまでが長すぎることに気付いた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/11 11:14
コメントもらいました
最近、ブログを開けないでいたんですが、数日前にコメントをいただいたようなのでご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 08:20
福島応援ショップ出店断念=反対メール相次ぐ―福岡
時事通信 9月8日(木)22時1分配信 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/09 15:00
テレビ局のあり方を考えるべきじゃないだろうか?
お台場騒然、「韓流やめろ」コール フジ批判デモに多数参加 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 15:14
ピカチュウそっくりの着ぐるみ、宇部市使用せず
読売新聞 8月11日(木)14時8分配信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 14:42
尖閣侵略なら自衛権行使 枝野氏「あらゆる犠牲払う」
産経新聞 8月11日(木)7時56分配信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 10:53
「新盆心を込めて」 被災家屋木片で送り火 岩手・平泉
河北新報 8月10日(水)6時10分配信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 09:31
被災者のこととか
なんか最近、TVで生活保護を受けている宮城県の被災者の男性が出てたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 12:25
何?何事?事故!?
さっきから消防車やらパトカーやらのサイレンが物凄いことになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 14:08
復興支援の取り組み
さて私、山犬も経営者の端くれなので地元の若手経営者が主に集まる団体に入っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/06 11:26
廃棄物処理と人の気持ち
『廃棄物処理』というと近年ではリサイクルといった言葉がもてはやされたり環境への意識が向上したことにより昔に比べてイメージも向上しているのではないかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 11:22
忙しいのはわかるけどさ・・・
今日の朝、関連会社の営業部から連絡が入った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 11:08
地震とか原発とか政治とか
震災から既に100日が経過。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 08:53
暑いです
ここ最近、経済産業省管轄の助成金があると聞きやたら短い公募期間に間に合わせるため書類と格闘している山犬です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/20 12:48
趣味って大事だと思う
先日、私の駄ブログに「気持ち玉」をつけてくれた方のプロフィールを見たら年齢は70代なんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 09:32
祭りだ!祭り(*`д´)
今日はちょっと余裕がるので(ホントはサボってんだけど)3つ目の記事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 10:39
津波の情報は正しく出されていたのか?
昨日の夜、そんな感じで夜のニュース番組が取り上げてたぞ。(見た人いるかな?) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/09 09:59
何か腹のたつ話しを聞きました
知人から聞いた話しなんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 10:58
芸術家グループが表明=岡本太郎氏の壁画いたずら―福島第1原発事故の絵
時事通信 5月18日(水)23時14分配信 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/19 09:01
地震もう飽きたから( ̄▽ ̄;)
現在の宮城野区の状況は地震後も停電等は無いようです ちなみに我が家では戸棚やテレビ等が倒れおり、近くの道路を救急車や消防車が走ってるようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/08 00:23
しっかりしてくれよ オイ!
ごみの減量にご協力ください〔新着:3月19日12時40分〕  3月15日から家庭ごみの収集を再開しましたが、一度に大量のごみが出され、また、今なお修復中の焼却工場もあることから、現在、ごみ処理が追いつかない状況です。  市民の皆さまには、紙類・プラスチック製品・ガラス・せとものなど、いたまない(腐らない)ものはご家庭内で一時仮置きするなど、できるだけ一度に出すごみを少なくするよう、重ねてお願いいたします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/30 15:22
明日で2週間
は、早い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 09:37
この一週間を振り返って
大震災から一週間。 非常に長くもあり、あっという間でもあった一週間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 09:42
輸送体制確立へ政府は指導力を…経団連会長
 ガソリン不足などから、支援物資を東日本巨大地震の被災地に運ぶのが難しくなっている。支援物資などが送られてきても、それを被災地に運ぶトラックが動かないためだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 12:30
そりゃ、やっちゃいけないことだけどさ・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
仙台の予備校生、逮捕状請求へ=「試験制度損ねる」―偽計業務妨害の疑い―入試投稿 時事通信 3月3日(木)11時16分配信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 13:44
近所での労災死亡事故
タンクに転落、従業員死亡=ダスキン工場で―宮城県警 時事通信 1月5日(水)19時51分配信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 18:19
アクセスレポート(・∀・)/
アクセスレポート(・∀・)/ 当「山犬の小屋」の2010年月別アクセスの折線グラフです(・∀・)/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/06 17:24
これでも「教育者」なんだもんね・・・
授業中に女子生徒の胸つつく 中学校教諭を懲戒免職 産経新聞 11月6日(土)9時22分配信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 11:14
もう最低(゚д゚)
今月やばいっしょ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 14:37
これが自由の国・・・アメリカさ(つ∀-)
<米国>別の牧師がコーラン焼く テネシー州 毎日新聞 9月13日(月)11時16分配信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 14:24
ちょっと気になったこと
私もかれこれ10年ほど環境や廃棄物に関わる仕事をしてきましたが、結構いろんなところでそういったイベントのお手伝いや見学に行くことも多いんですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 17:13
在日米軍のこと
在日米軍のこと ちょっと前にニュースなんかでも取り上げてたけど、在日米軍が日米安保条約とアメリカ軍が日本に駐在することがなぜ必要なのかってことを日本人向けに分かりやすく(都合よく?)漫画で広報しているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 16:06
佐藤春夫の長男、電車に挟まれ死亡…男ぶつかる
8月24日1時19分配信 読売新聞 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 15:39
全部屋にiPadを配布/大相撲
 日本相撲協会が全51部屋に1台ずつ、米アップル社の「iPad」を配布する。相次ぐ不祥事で一部の親方から「理事会などの内容が、新聞を見ないと分からない」などの不満が噴出したことを受けて導入。「情報を共有するために開示する」という放駒理事長(元大関魁傑)らの希望もあって、本体価格4万8800円以上の最新機器を60台も購入し、相撲界の課題とされる内部の正確で早い情報伝達を実現する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 10:50
第三セクターとオンブズマン
私の地元で環境関連の第三セクターの経営や業務委託について市長に対し市民オンブズマンから「外郭団体業務委託監査請求」ってのが提出されたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 10:33
幼児2人死亡 「戻らないから死んだ」下村容疑者認める
 大阪市西区のワンルームマンションで先月30日未明、幼児2人の遺体が見つかった事件で、大阪府警西署捜査本部は10日、母親の元風俗店従業員、下村早苗容疑者(23)=死体遺棄容疑は処分保留=を殺人の疑いで再逮捕した。「私が家に帰らず、食事や飲み物を与えなかったので2人は死んでしまった」と大筋で認めているという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 10:19
ニュースでもやってたけど
在日米軍は8日までに、公式ホームページで日米同盟の意義をアピールする漫画「わたしたちの同盟〜永続的パートナーシップ」の公開を始めた。日米安保改定50年を記念したもので、日本語で書かれている。  在日米軍が漫画で広報するのは初めて。「日米同盟」を分かりやすく紹介することを試みている。日本国内での理解を深めることが狙いとみられるが、普天間飛行場の返還・移設問題などで日米安保条約、日米関係の在り方への疑問の声がある中、懸念を抱いた米側が異例の広報に乗り出したことがうかがえる。  登場人物は、日本人... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 13:51
ちょっと遅くなったけど海の事故
高校生に接触した漁船、自称船長は泥酔状態か 7月20日14時18分配信 読売新聞 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 08:30
Yahoo!ニュースの記事から
毎度、山犬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 18:51
今度は警官だってよ|д・) ソォーッ…
<警官改造拳銃所持>中学時のおもちゃ購入が高じて…容疑者 4月22日10時57分配信 毎日新聞 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/22 14:49
授業行ってきました(つ∀-)
もう疲れたよパトラッシュ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/18 18:04
明日は小学校へ(・∀・)/
明日は「エコキャップ」について、ある小学校へ授業しに行ってきます(・∀・)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/17 18:37
何故か今頃、硫化水素のお話し(・∀・)/
何故かって言うと、日頃デスクワークばかりで現場に出ることの少なくなった私の再勉強のためだったりして|д・) ソォーッ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/13 11:43
受け売り豆知識(・∀・)/
ラジオでやってた受け売りの豆知識です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/25 18:21
歴史の授業
今度は事務処理に追われてきている山犬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/23 12:20
コメントありがとうございます
一つの石さん 私の体の気にしていただきありがとうございます。 日頃、デスクワークばかりなのですっかり体がなまってしまい、ちょっと動くとガタが出るようになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 15:06
あ゛ぁーもう!!(`Д´) ムキー!
うちの会社、みんなワガママ過ぎだろ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/05 19:34
「岩手にいってきました」の続きの話し|д・) ソォーッ…
今日はのっけから風車の画像です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 20:53
ネタがない無いんです〜(;_:)
今日も一日仕事がグダグダだぁ〜Σ(|||▽||| ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/06 18:58
ワケルくんって知ってる?(・∀・)/
仙台市環境局のキャラクターに「ワケルくん」とその家族がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/05 20:34
アクセスレポートその2
今日は時間があるので2本目の記事(・∀・)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/04 20:29
アクセスレポート・・・(・∀・)
山犬が使ってるこのウェブリブログは比較的、山犬のような初心者にも使いやすいようになっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 09:17
いつもとちょっと違う話題・・・(^o^)/
はぁ・・・ぼくもう疲れたよ、パトラッシュ・・・なんだかとっても眠いんだ・・・(|||▽||| ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 19:54
なんか疲れたなぁ・・・
最近ちょっといろんなことが立て続けにあってブログを更新すると愚痴っぽくなりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 21:38
周辺の国のことを考えてみる・・・(・∀・)/
最近、「サーチナ」で紹介されている中国人や韓国人のブログをよく見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 18:58

トップへ | みんなの「考える」ブログ

山犬の小屋 考えるのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる