アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
今日から入院です
カテーテル検査のため本日午後より入院しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/06 21:02
マルイのRECCE RIFLE
せっかく購入した次世代電動ガンのRECCE RIFLEですが、個人的な好みの問題によりダニエル・ディフェンスのRASを別なものに取り替えてしまおうかと検討中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/06 08:24
カテーテル検査
先月の中頃から左胸が頻繁に苦しくなるので病院に行ったところ「念のためカテーテル検査をしてみましょうか」とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/06 08:15
いじめ問題について
「君が我慢したら全て丸く収まる」 いじめ被害生徒に対する教員暴言はあったのか J-CASTニュース 7月18日(水)19時32分配信 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/19 14:34
メタルフレームが・・・
メタルフレームが・・・ 昨日、スタンダード電動ガンのM4を弄っててメタルフレームに新たに買ったアウターバレルを取り付けようとしていたんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/10 08:11
SIG SG556
SIG SG556 あ〜あ・・・また散財しちゃったよ(-"-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/26 19:14
MP5関係のをちらほら
MP5関係のをちらほら はい、MP5が二種類。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 16:39
ベレッタを比較してみる
ベレッタを比較してみる KSCのM9ピストル 07 HWが発売されたのを知り、仙台フロンティアさんに聞いてみたら即日完売・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/02 21:13
32歳になってしまった・・・
昨日、5月30日をもって32歳になってしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/31 12:15
タナカのPYTHON
タナカのPYTHON S&W M29にあわせてパイソンも4インチがほしいなと思い地元のエアガンショップさんに聞き込みしたところ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 18:13
東日本大震災:反対派とのもみ合いあったが…がれき試験焼却、ほぼ予定通り終了 日明・新門司2工場で80
毎日新聞 5月26日(土)12時43分配信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 21:12
一年と二か月か・・・
一年と二か月か・・・ 仙台市の南隣に位置する名取市で知り合いの葬儀があったため、帰りに仙台の沿岸部を走る道路を通ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/24 16:53
KSC HK45
KSC  HK45 皆さん、金環日食見れました? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 18:51
くじ引き当たりました
くじ引き当たりました お世話になってるショップでJ-Armoryの中古品を買ったら何かのキャンペーン中だったらしく、くじを3回引いてくれと言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/07 20:31
タナカのリボルバー
タナカのリボルバー ここ最近、タナカのリボルバーにも手を出していたので仕入れていた物を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/07 20:20
お花見行ってきました
お花見行ってきました 親孝行、したいときには親はなし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 12:19
料理の腕をあげよう
私の家は両親と90近い祖母が同居しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 17:15
ハイキャパ
ハイキャパ Hi-CAP4.1も買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 16:54
しばらくぶりです
しばらくぶりです いやはや、入札だの申請だの年度末の駆け込み業務だのと振り回されまくって泣きたくなった3月でした(;_; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 15:50
あれから一年
東日本大震災から1年が経過しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 00:16
頭がくらくらしてます
一昨日の日曜日の話し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 20:42
新年初のエアガンネタ
新年初のエアガンネタ エアガンの初買いで海外製の電動エアガンを購入してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 14:20
今年もよろしくお願いします
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 00:32
年末ジャンボ・・・無念(;_;
抽選結果が出たみたいなので早速照合したらダメダメな結果でした・・・フフフ(ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 18:32
たぶん今年最後のM4関係
たぶん今年最後のM4関係 昨日、仙台フロンティアさんにお邪魔してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 10:57
気がつけばもうすぐ今年終わっちゃうじゃん
12月は前半から小学校に行ったり、夜な夜な会議したり、遠方の現場行ったり、小学校行ったりとバタバタ過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 09:38
調子悪いです・・・
先週くらいから非常に胃の調子が悪いうえ風邪をこじらせたらしく3日ほど寝込んでました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 11:46
疲れた・・・
12月だってのに交流会の青年部のイベントが立て込むは現場作業の関係は立て込むはで12月の前半にぜんぜん挨拶回りもできとらん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 09:49
今日から12月
今日から12月なんだよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/01 14:24
M16関係
M16関係 前にバレルがやたら長いM4を仮に組んだけど、M5RASキットを購入してきたのでようやくM16になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 14:12
虹出てた
虹出てた 三重から戻ってから松島町の取引先と大衡村のお客さんのところを行ったり来たりする毎日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 20:18
快適ネット環境
快適ネット環境 Wi-Fiっておいしいの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 20:14
三重県行ってきた
三重県行ってきた 会社から参加している仙台の異業種交流の青年部会関係のイベントで三重県に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 20:02
M16作るぞ^^)
M16作るぞ^^) メカボはあったのでG&Pのメタルフレームとあるルートから入手したM16A1の固定ストックを付けて最終的にM16A3かA4っぽくしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 19:49
余剰品整理計画
更新期間が長くなってしまった・・・最近、無駄に忙しいです(-.ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 10:57
M4もう一丁
M4もう一丁 調子の悪かったメカボックスを修理前提でM4を組んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 15:40
雨天中止
雨天中止 あすは岩手に遠征する予定だったけど天気がよろしくないようで中止になったと連絡が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 00:23
MP5・・・?その3
MP5・・・?その3 今週末にサバゲの遠征予定なのでいろいろ準備していたはずなのに何故かこいつが完成二歩手前くらいまで仕上がってしまった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 22:55
SPRがほしい・・・
SPRがほしい・・・ アメリカが採用しているM16ベースの狙撃銃(又はマークスマンライフル)というと7.62mmの弾を使うSR25をはじめ、海兵隊のSAM-Rや陸軍のSDM-Rなどいろいろありますが、その中でも独特な形状のハンドガードを持ったSPR MK12 MOD0のエアガンが気になって仕方ないです・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/02 09:06
ヤッちまったよ(゚ロ゚ノ)ノ
朝っぱらから事故起こしてしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 08:35
ガンケース
ガンケース ホームセンターにちょっとカッコ良さげなアルミ製のハードケースがあったので買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 11:22
弾速計購入
弾速計購入 注文していた弾速計が入荷したとの連絡を受け早速受け取ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 18:55
MP5・・・?その2
MP5・・・?その2 おバカ路線まっしぐら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 12:26
MP5・・・?
MP5・・・? お馬鹿なこと画策中です(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/28 22:37
松島遊覧
松島遊覧 震災後っていうか今年になって初の松島湾遊覧に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 10:30
逆HOPのM4
先日紹介したハンパに長いM4ですが、試しに屋外で射ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 10:13
今月もサバゲ参加してきました(^^)/
今日は初め雨の予報だったけど晴れて何よりでした。 しかし仙台の最高気温は27℃もあったらしく、ゲームの合間は息も絶え絶えになってましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 21:05
M4スナイパー風
M4スナイパー風 せっかくのカービン銃を中途半端に長くしてスナイパーライフル風にしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/19 21:00
結局こうなった(~_~;)
結局こうなった(~_~;) M16A3をSPR風にしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/18 17:59
テーマ別のページ
このウェブリブログのトップページにテーマを検索して、そのテーマごとのブログ記事をみれるぺーじがあるんだけど、記事をアップしてからそのページに反映されるまでが長すぎることに気付いた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/11 11:14
マカジキ
昨日、七ヶ浜のマリーナに停泊しているウチの親父殿の船に釣り道具などを運び込んで片付けしながらハゼ釣りしてたんですが、午後3時頃に戻ってきた船が釣り上げてきたマカジキだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 11:08
G36
2年ほど前に友人から譲ってもらったヤツです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 01:13
ストライクウォーリア
マルイのウォーリアシリーズ第4弾だっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 17:16
AR15→M16A3
内部に問題があって稼働してないM4のアッパーレーシバーを移植してAR15をM16A3にしてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 19:45
M4いじり
微妙に変更 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 21:47
H&K USP45口径フルサイズ
これも最近仕入れたものですが、KSC製のUSP45口径のフルサイズモデルです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 00:30
M4関係
久しぶりにM4系のエアガンを弄ってたので画像撮ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 19:58
また買っちゃった(p_-)
フラッと寄ったお店の店頭に中古品として置いてあったハンドガンが気になってまた買っちゃった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/30 09:48
週末兵士になってきた
うん、久々のサバイバルゲームでしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 08:31
コメントもらいました
最近、ブログを開けないでいたんですが、数日前にコメントをいただいたようなのでご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 08:20
頑張ろう日本
頑張ろう日本 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/13 15:00
AK74MN
今度は中古で出ていたマルイのAK74MNを買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 08:30
クルツが・・・
久しぶりにMP5Kをいじってみたらなんだか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/09 21:34
福島応援ショップ出店断念=反対メール相次ぐ―福岡
時事通信 9月8日(木)22時1分配信 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/09 15:00
FBI BUREAU
先日紹介したJ-ARMORYのFBI BUREAUですが、どうにも標準装備のプラ製グリップが気に入らなかったのでガバメント用の木製グリップを探してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/05 08:29
イベントが危機的状況に!
今週末の日曜日に交流会の会員とその家族を集めて芋煮やバーベキューなんかをするイベントを計画してたんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 15:24
ペットほしいよペット
フェネックがほしい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 09:13
エアガンネタ
震災以来っていうか2月以降まったくサバゲに参加してなかったけど、ちょこちょこっとハンドガンなんかは買っていたのでちょっと紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 09:05
福岡行ってきました
お呼ばれした福岡県の大牟田市に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 09:39
ネタが無いの・・・
昨日の晩は久しぶりに友人と2人で飲みに行って楽しんでたんですが、ここのところ仕事のようなものに振り回されてて特段ネタが無いんです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 14:24
スケジュールの偏り
仕事というか参加するイベントの予定が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/12 08:16
テレビ局のあり方を考えるべきじゃないだろうか?
お台場騒然、「韓流やめろ」コール フジ批判デモに多数参加 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 15:14
ピカチュウそっくりの着ぐるみ、宇部市使用せず
読売新聞 8月11日(木)14時8分配信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 14:42
「新盆心を込めて」 被災家屋木片で送り火 岩手・平泉
河北新報 8月10日(水)6時10分配信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 09:31
タブレット買ってみた
LG電子のオプティマスパッドってのを買ってみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/08 11:36
今日は過ごしやすい
普通に曇ってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/01 10:14
忙しくなってきた
先日の横浜の皆さんに対しての発表は調子に乗って話しすぎた(時間的に)ものの何とかうまくいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 11:40
レポート管理
ウチの駄ブログのレポート見てると結構前に載せたエアガン MP5Kの画像からアクセスしてる人がかなり多い様子・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 12:12
久しぶりにエアガンネタ
東京マルイSIG SG551の中古品が出ていたので購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/15 08:42
何?何事?事故!?
さっきから消防車やらパトカーやらのサイレンが物凄いことになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 14:08
買ってみました
文藝春秋8月臨時増刊号「つなみ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 10:31
こんなヤツばっかり
松本龍震災復興担当相の発言要旨(3〜4日) 2011.7.5 00:22  松本龍震災復興担当相が3日に岩手県の達増拓也知事と宮城県の村井嘉浩知事に対して行った発言と、4日に首相官邸で行った説明および記者会見の要旨は次の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 08:33
忙しいのはわかるけどさ・・・
今日の朝、関連会社の営業部から連絡が入った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/28 11:08
暑いです
ここ最近、経済産業省管轄の助成金があると聞きやたら短い公募期間に間に合わせるため書類と格闘している山犬です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/20 12:48
趣味って大事だと思う
先日、私の駄ブログに「気持ち玉」をつけてくれた方のプロフィールを見たら年齢は70代なんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/15 09:32
沖縄レポート その2
ちなみに泊まったホテルは岬の突端にあるので周囲は砂浜ばかり、暇を持て余したので砂浜沿いにあった水の引いた岩場に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/14 08:28
沖縄レポート その1
6月10日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 09:32
祭りだ!祭り(*`д´)
今日はちょっと余裕がるので(ホントはサボってんだけど)3つ目の記事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 10:39
久しぶりに会社の状況報告
津波で被災したほうの会社ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 09:25
少し気になる情報
震災からおよそ3ヶ月が経とうとしていますが、賛否両論あった宮城野区原ノ町のアンパンマンミュージアムがついにオープンするようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 10:33
これは何?
先日の台風(温帯低気圧)の影響による雨は震災後初のまとまった大雨となりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/03 08:15
私事ですが・・・
先日、5月30日をもって31歳になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/01 07:45
福岡レポート
レポートと言っても会議と研修を受けてるだけなんだけどね・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/13 09:35
震災と川と海
なんか、3日前くらいから夜眠れなくなり、昨晩久しぶりの夜会議→懇親会で午前様になったため無駄に寝不足スパイラルに陥りつつあります・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 09:20
今月もなかなか多忙です
5月病になんかかかってる暇が無いんだぜ(*`д´)b OK! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/09 08:25
被災ごみ仮置き場
ゴールデンウィーク中は被災して壊れた家具なんかをせいりしてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/06 11:29
ヤバイ!疲れてきた・・・
昨日、白石市→今日、古川市行って松島町→明日、山形市 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/21 15:21
震災から1ヶ月
会社の近くに自動車学校があって、そこの外壁に取り付けてある壁掛け時計が震災の起こった14:46で止まってるんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 12:47
毎日忙しいけど
今日も白石市のお客さんから呼び出されて行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 20:20
東京行ってきました
会社が流されてしまって事業の継続力が無くなってしまったので、信頼の置ける同業者の専務さんと一緒に東京に本社を置く大手の取引先に引継のお願いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 07:55
一昨日の出来事
昼ごろから奥歯が痛い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 08:36
本日の出来事
今日からJR仙石線が一部復旧。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/28 15:39
ウチの会社の復旧状況
とはいえ、これを「復旧」などと呼んでいいもんなのだろうか?(・ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/28 15:11
3/25仙台市状況
今日は葬儀があって街の中を通ってきましたが、仙台市内でもコンビニやスーパーなどが徐々に開店してきているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/25 13:44
被災した自家用ボート
画像は取り忘れました テヘッ(^ ^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 10:14
充電器ゲッート!(^^)/
山形のピカール氏の協力で山形市内のドコモショップからギャラクシー用の充電器をゲットしてきました(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 21:25
3/18宮城野区状況
昨日3/17は午後から天気が崩れ、15:00過ぎから降雪になりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/18 08:22
宮城野区の食糧事情
私の場合、自宅前までの冠水はあったものの自宅は無事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 09:38
3/16宮城野区状況その2
現在、仙台市宮城野区ではしきりに雪が降ってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 11:44
おまけ(山犬の状況)
3月11日の地震後に手に取れるものだけ持って避難したのは良かったんですが、携帯電話(ドコモ、ギャラクシータブ)の充電器を置き去りにしてしまい、津波で事務所と一緒に流されてしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 09:32
仙台市の現在の状況
仙台市青葉区の中心地は地震によりヒビなどの入った建物はあるものの、電気は復旧し比較的平穏な様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/15 12:15
仙台市宮城野区の状況
仙台市宮城野区中野地区の津波直後の状況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 09:20
地震後の状況
先ほど連絡の取れなかった当社の社員の無事が確認できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 02:34
ついに地震が・・・
平成23年3月11日 14:30 午前中から書類を作成し、16:00に同業者の社長と打ち合わせと17:30から所属している異業種交流会の役員会・全体の会議兼懇親会を予定していたので15:30には会社出発するからね。等と社内で打ち合わせていたところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 18:55
ヤバい、眠いよこれ(つ∀-)
春眠じゃなくても眠いッス(つ∀-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/07 16:21
そりゃ、やっちゃいけないことだけどさ・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
仙台の予備校生、逮捕状請求へ=「試験制度損ねる」―偽計業務妨害の疑い―入試投稿 時事通信 3月3日(木)11時16分配信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 13:44
バリウムってやっぱりまずいよね(・∀・)/
今日は健康診断行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 16:54
<ごみ収集車>84歳女性が巻き込まれ死亡 大阪
毎日新聞 2月25日(金)13時20分配信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 16:39
さすがに疲れたわぁ(つ∀-)
数日前 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 19:39
おまけ(・∀・)/
ちょっと前に仙台市のマスコット・キャラクターを調べましたが1人追加しときます(・∀・)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 16:12
擬装牛肉(・∀・)/
以前、岩手・青森方面へ出張した際に立ち寄った東北自動車道 滝沢PAの売店で「偽装牛肉」を発見し、道中おいしく食べてきたんですが、紹介するのをすっかり楽しく忘れていたので今更ながら紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 16:02
仕事が・・・
気が付くと更新期間が長くなってしまうなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 12:05
岩手県グルッと一周計画(続き)(・∀・)/
ホテルに着くとさすがに疲れていたのでとりあえずシャワー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/20 17:05
岩手県グルッと一周計画ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
新年早々サボり気味になってしまいましたが、ここ最近は年始の挨拶回りに精を出している山犬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/18 12:28
今日も元気に食い過ぎたッス( ̄▽ ̄;)
今日はほぼお休みだったので家でゴロゴロしていたところ、サバゲ仲間から「メイド喫茶行かない?」とのお誘いが(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/10 22:56
予定どうなってたっけ?(つ∀-)
たしか今週の予定は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 17:50
アクセスレポート(・∀・)/
当「山犬の小屋」の2010年月別アクセスの折線グラフです(・∀・)/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/06 17:24
新年明けましておめでとうございます。
相変わらずだらだらの山犬の小屋ですが、今年もお付き合いよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 08:41
挨拶回りラストスパート
お役所はたぶん明日で御用納めですかね? オイラの年末挨拶回りも今日であらかた終了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/27 09:09
タイプの異性と結婚について(・∀・)/
ここ最近仕事に没頭していたものの30も過ぎたし、前記事のようなことがあってから自分の結婚観と女性に対しての好みって言うか相手に対して何を求めているのかを考えてみた(つ∀-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/18 11:08
お、お、おみ・・・(;´д`)
先日の13日に青森、岩手出張行った際に八戸近郊のお客さんから「大事な用事があるからどうしても寄れ!」と言われ一度岩手県に入ったのに戻ることに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 10:39
間もなく忘年会(・∀・)/
今週の18日土曜日は忘年会です(・∀・)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/16 10:35
街の明かりが〜♪
忙しいッス(*´Д`)=3ハァ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 10:21
買っちゃッス(;゚;Д;゚;;)
結局、出て早々と買っちゃったよ|д・) ソォーッ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 10:16
眠い〜(つ∀-)
なんか午前中から変な疲れ方しちゃったよっと・・・(つ∀-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 16:08
ドコモの新製品
<NTTドコモ>ガラパゴス主軸に多彩な品ぞろえ 冬春向け新商品28機種を発表 毎日新聞 11月8日(月)12時32分配信  NTTドコモは8日、冬春商戦向けにタブレット型端末やスマートフォン、携帯電話など計28機種を発売すると発表した。ディスプレーが大きめのタブレット型は、シャープが9月に発表した電子書籍対応端末「GALAPAGOS」(ガラパゴス)の3G版で、シャープはこの他、スマートフォンでは3D(三次元)対応「LYNX」、富士通東芝モバイルコミュニケーションズの「REGZA Ph... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/08 14:27
サバゲレポート
いやぁ〜、1ヶ月半ぶりのゲームは楽しかった(つ∀-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 15:30
眠いんじゃ〜!(`Д´)
ヤバいよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/21 10:12
在日米軍のこと
ちょっと前にニュースなんかでも取り上げてたけど、在日米軍が日米安保条約とアメリカ軍が日本に駐在することがなぜ必要なのかってことを日本人向けに分かりやすく(都合よく?)漫画で広報しているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 16:06
おまけ
”別宅”でも紹介しましたが、サバゲ仲間のジャッカルさんが面白いのを持ってきていたので紹介します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/25 16:29
久しぶりに日常風景
タイトルどおり久しぶりの日常風景を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 16:07
全部屋にiPadを配布/大相撲
 日本相撲協会が全51部屋に1台ずつ、米アップル社の「iPad」を配布する。相次ぐ不祥事で一部の親方から「理事会などの内容が、新聞を見ないと分からない」などの不満が噴出したことを受けて導入。「情報を共有するために開示する」という放駒理事長(元大関魁傑)らの希望もあって、本体価格4万8800円以上の最新機器を60台も購入し、相撲界の課題とされる内部の正確で早い情報伝達を実現する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 10:50
第三セクターとオンブズマン
私の地元で環境関連の第三セクターの経営や業務委託について市長に対し市民オンブズマンから「外郭団体業務委託監査請求」ってのが提出されたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 10:33
ニュースでもやってたけど
在日米軍は8日までに、公式ホームページで日米同盟の意義をアピールする漫画「わたしたちの同盟〜永続的パートナーシップ」の公開を始めた。日米安保改定50年を記念したもので、日本語で書かれている。  在日米軍が漫画で広報するのは初めて。「日米同盟」を分かりやすく紹介することを試みている。日本国内での理解を深めることが狙いとみられるが、普天間飛行場の返還・移設問題などで日米安保条約、日米関係の在り方への疑問の声がある中、懸念を抱いた米側が異例の広報に乗り出したことがうかがえる。  登場人物は、日本人... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 13:51
ゲーム紹介の続き
今日はガングリフォンの方をちょっと詳しく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 12:23
久しぶりにゲームのお話し
ゲームつってもサバゲじゃなくてTVゲームなんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 19:36
ナビーゴ、ナビーゴ〜(・∀・)/
ここ最近、外回りの営業に行くことが非常に多くなったのでカーナビを購入することにしたんよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/26 13:54
持ち物整理すっか(*`д´)b
つい最近まで増えるばかりで減らなかったエアガンの数々なんだけど・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/28 14:18
毎度!(^o^)/
こっちのブログからよく更新してるほうのブログをリンクしていたんですが、「携帯版のほうからはリンク欄が見えねーぞ」という苦情があったのでこちらの記事に改めてリンクを貼っときます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/22 08:16
最近の携帯って
最近の携帯って凄いよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/22 08:11
Yahoo!ニュースの記事から
毎度、山犬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 18:51
リンク追加
わたくし、山犬が仕事関係で書きはじめた、ブログ「東奔西走日記」をリンクしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 16:02
久々に更新しにきましたm( __ __ )m
2ヶ月ぶりの更新ですね(゚д゚;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 11:35
授業行ってきました(つ∀-)
もう疲れたよパトラッシュ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/18 18:04
明日は小学校へ(・∀・)/
明日は「エコキャップ」について、ある小学校へ授業しに行ってきます(・∀・)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/17 18:37
何故か今頃、硫化水素のお話し(・∀・)/
何故かって言うと、日頃デスクワークばかりで現場に出ることの少なくなった私の再勉強のためだったりして|д・) ソォーッ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/13 11:43
バレンタインデー間近だったんですか!?(;゚;Д;゚;;)
彼女もおらんし、仕事に追われてて気付かんかったよ(_ _|||) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 17:06
は・・・吐き気が・・・(_ _|||)
吐き気が止まんない(_ _|||) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/08 13:35
ウィルス性胃腸炎だったぜ(_ _|||)
本日は仙台も雪ですな|д・) ソォーッ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 10:18
メガテン3 マニアクス進行状況その10
・千晶のコトワリについて これを進行状況の中に入れるのを忘れていました。 マントラによるニヒロ攻めの後にマントラ本営入口まで行くと千晶ちゃんがいます。 彼女は「決闘裁判に勝利した者がいる」という噂を聞きつけて、それが主人公君であることに気付き、わざわざ会いに来てくれたようです。 変わり果てた世界をようやく受け入れられたようで、彼女の思い描く「優れた者、力のある者のための世界」、「ヨスガ」のコトワリをといたようです。 ちなみに今回は千晶ちゃんの「ヨスガ」も主人公君はお断りしています。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/26 14:07
受け売り豆知識(・∀・)/
ラジオでやってた受け売りの豆知識です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/25 18:21
ここで普通の記事(・∀・)/
最近やたらとゲームの記事ばっかり書いてしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 17:29
メガテン3 マニアクス進行状況その9
前回の終盤に書いた「ご立派な悪魔」のお話しと、今回の「アマラ経路の勇君」のお話しの順番が前後していたようですm( __ __ )m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 16:45
メガテン3 マニアクス進行状況その8
まさか、ここまで長編シリーズになるとは(゚д゚;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 14:40
メガテン3 マニアクス進行状況その7
その7まで着ちゃったよ|д・) ソォーッ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 12:23
メガテン3 マニアクス進行状況その6
気が付くと7回目のこのシリーズ・・・どこまで行くんでしょうね(つ∀-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 17:20
メガテン3 マニアクス進行状況その4
さて、「坊さん狩り」メノラーを巻き上げたところまで進めましたが、次は氷川さん率いるニヒロ機構攻略戦に参戦します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 13:37
メガテン3 マニアクス進行状況その3
今回はまず、オープニングで世界が滅んだ直後に主人公君を悪魔に変えてしまった「変な虫」についての説明から(・∀・)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/22 19:02
メガテン3 マニアクス進行状況その2
話しは戻りますが、今までのお話は普通の「3」の部分に沿って書いてきましたが、山犬が今やってる「マニアクス」には「もう一つのシナリオ」が加味されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/20 19:27
メガテン3 マニアクス進行状況
ちょっと時間が空いたのでメガテンのお話しを・・・なんかゲーム日記みたい(・∀・)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 14:24
ゲームソフト買ってみました(・∀・)/
最近、夜に時間があるとエアガンいじりばっかりやっていたので気分転換に久しぶりにゲーム買って見ました(・∀・)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/19 15:08
渡る世間は雪ばかり|д・) ソォーッ…
今日の朝6時30分くらいの電話でのやり取り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/14 18:24
一寸先はホワイトアウトなんだぜ(・∀・)/
カードリーダーを借りてきてようやく更新できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/08 14:14
あけましておめでとうございます
新年、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/05 11:35
昨夜は忘年会だったんだぜ(*`д´)b OK!
昨日はサバゲ仲間と忘年会をやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/27 11:38
昨日は久しぶりのサバゲ参加
ようやく忘年会シーズンを切り抜けた山犬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/21 14:21
昨日は遅くなったよ
いつまでも若くはいられねーな〜(*´Д`)=3ハァ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/18 08:57
眠いよ(つ∀-)
今週は月曜日から木曜日までオール午前様・・・(内飲み会は1日だけ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 17:23
今回は青森県
なんかくらい事件の記事の後なんですが・・・この前の日曜日に青森県の階上町というところに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/09 14:22
またこんな事件・・・
<エアガン>小2に向けて撃ち失明 小6送致 福岡 11月30日13時2分配信 毎日新聞  エアガン(準空気銃)で友達の目を撃って失明状態にさせたとして、福岡県警田川署は30日、同県田川郡の小学6年生の男子児童(12)を傷害の非行内容で県田川児童相談所に送致した。また、エアガンを所持していた運送業の父親(40)を同日、銃刀法違反(所持)容疑で逮捕した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/30 16:36
さ、寒い(_ _|||)
本日も出勤しております山犬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 09:42
がんばって更新すんぞ〜(*`д´)b
寒くなってきましたねぇ・・・朝方、布団から出るのが億劫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/20 17:20
今日はまた19時から会議ですねぇ
今日はタイトルのとおりまた、夜から会議です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 17:23
コメントありがとうございます
一つの石さん 私の体の気にしていただきありがとうございます。 日頃、デスクワークばかりなのですっかり体がなまってしまい、ちょっと動くとガタが出るようになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 15:06
あ゛ぁーもう!!(`Д´) ムキー!
うちの会社、みんなワガママ過ぎだろ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/05 19:34
今日も合間に更新、更新(・∀・)/
またもやサボってますバキッ!!( -_-)=○☆)>_ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/05 13:47
仕事の合間に更新です(・∀・)/
ちょっと、サボってます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 13:46
こ、腰が・・・(;゚;Д;゚;;)
今日もがんばって更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/02 19:47
がんばって更新しないと・・・(・∀・)/
しばらく更新をサボってしまっていましたが、今日はなんとか給与計算が終わって支給できたのでがんばって更新です(・∀・)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/30 20:25
「岩手にいってきました」の続きの話し|д・) ソォーッ…
今日はのっけから風車の画像です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 20:53
ん?ウィークエンド!?Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
今週はとにかく忙しかったです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/23 19:05
岩手に行ってまいりました・・・(・∀・)/
出張帰りでゴタゴタしてるのですが、昨日今日とで岩手に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/21 20:34
サバイバルゲーム大会に参加してきました
東北で最大の規模を誇るサバイバルゲームの大会「FOS」に参加して参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/18 19:38
健康診断行ってきましたヾ(・ω・`)ノ
昨日は年一回の健康診断でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 08:21
金属の刻印
先日、サバゲ仲間のコマンドさんが仙台をしばらく離れられるということで壮行会を行ないましたが、その際にチームのエンブレムを刻印したZippoライターに刻印して記念品とさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/14 10:05
気が付くとこんな時間・・・
もう既にうちの会社は山犬一人(もとい一匹)になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/13 20:31
壮行会
昨日はサバゲ仲間の中で最古参の方が急遽、遠く北陸のほうへ転勤になってしまうとのことでその壮行会を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/12 10:43
1日遅れの台風レポート・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
仙台は昨日が台風のピークでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/09 19:14
"別宅"レポート・・・(・∀・)/
さて、"別宅"をミリブロに作ってから3日が経過しましたが、意外なほどアクセス数が多いようで、ミリブロの人気ランキングで現在、全体で49位まで浮上しております。(・∀・)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/09 17:09
これから会議です・・・(´;ω;`)ウゥゥ
以前、芋煮会の記事で触れた「とある異業種交流会」の会議が本日行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/07 18:29
ネタがない無いんです〜(;_:)
今日も一日仕事がグダグダだぁ〜Σ(|||▽||| ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/06 18:58
秋ですなぁ・・・(・∀・)
日中の直射日光はまだきついけど、朝夕はだいぶ冷えてきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/05 19:15
アクセスレポートその2
今日は時間があるので2本目の記事(・∀・)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/04 20:29
10月4日サバゲリポート・・・(^o^)/
今までこのブログでは明かしておりませんでしたが、山犬の所属するチームのホームページリニューアルに伴い、メンバーのブログをリンクしてもらうことになったので、今回チームを公開しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/04 19:55
明日は定例ゲーム会なんだけど・・・(;゚;Д;゚;;)
昨日の夕方は激しく雨が降っていたので明日のゲームはどうなるんだろうと思ってたけど、今日は晴れましたな。(・∀・)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/03 09:59
寝不足が決定的に・・・
いやぁ〜、秋の夜長に〜なんて調子に乗って午前3時過ぎくらいまで携帯のゲームやってたら、翌日に期限のきつい仕事が手付かずだったことが判明して徹夜仕事・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 16:49
27日芋煮会レポート・・・(・∀・)/
昨日は山犬の入っている「とある異業種交流会」の芋煮会に参加してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 18:38
H&K
ちょっとネタがないので「山犬コレクション」の今後について・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 18:11
連休終わっちゃった・・・Σ(|||▽||| )
相変わらず「飼い主」の見つからないフリーの野良犬の山犬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/24 18:21
9/22インドア戦レポート・・・(・∀・)/
以前ブログで21日に行くって言ってたと思いますが、山犬の勘違いで22日だったようです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 15:17
9/20BBQレポート・・・(・∀・)/
連休中、ご無沙汰しておりました山犬です。(・∀・)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 14:45
調子がいまいち(;-_-+
今日は夕方から会社のパーティーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 22:45
秋の新作M4とりあえず完成・・・(・∀・)/
携帯の画像なので画質が悪いうえに小さいですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 09:26
山犬の連休予定・・・(・∀・)/
いよいよ秋の大型連休「シルバーウィーク」が近づいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 15:29
うううぅΣ(|||▽||| )
いやぁ〜ようやく仕事がひと段落・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/14 19:55
アクセスレポート・・・(・∀・)
山犬が使ってるこのウェブリブログは比較的、山犬のような初心者にも使いやすいようになっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 09:17
いつもとちょっと違う話題・・・(^o^)/
はぁ・・・ぼくもう疲れたよ、パトラッシュ・・・なんだかとっても眠いんだ・・・(|||▽||| ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 19:54
福島から帰ってきました・・・(・∀・)/
いやぁー、2日間の講習ってのも飽きますね。眠くなっちゃってΣ(|||▽||| ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 18:57
再びガンダムバー・・・(^o^)/
昨日の夜はちょっと気持ちが荒んでしまっていたので軽く飲むことに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/08 18:07
次の新作・・・(・∀・)/
山犬のお気に入りの電動エアガンの一つに東京マルイのM4PMCがあります。海外メーカーのG&P(セキトー?)ではこのPMCとほぼ同じ大きさのフロントキットが出ていて山犬も持っているわけですが、昨日紹介したM4用の短小アウターバレルとこのハンドガードを使って新作のM4を考えております(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/08 08:20
9月6日サバゲレポート・・・(・∀・)/
昨日も暑かったなぁ・・・夏はどこ行ったかわかんないのに何で残暑だけ残るんだ?Σ(|||▽||| ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 13:57
松島湾遊覧・・・(・∀・)/
実は9月5日の土曜日に山犬の会社の納涼会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/07 13:33
L96きました(・∀・)/
さて、ようやく予約してた東京マルイのL96を取りにいけたので早速紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 09:49
仙台に帰ってきました・・・(・∀・)/
片道4時間の運転はやっぱり疲れますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/04 18:20
岩手に来てます・・・(・∀・)
昨日の夕方に急用が出来て仙台を発ち、今は岩手県久慈市にいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 09:27
東京出張・・・(^o^)/
昨日は日帰りで東京出張でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 11:06
SPRその2(・∀・)/
さて、SPRっぽいやつの画像を撮り直したので再びアップです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/02 08:16
SPR MK12・・・(・∀・)/
とりあえず今日の申請はクリアできました・・・なんか顔にクマできとるΣ(|||▽||| ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 15:07
忙しすぎるぞΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
やばい・・・期限のきつい仕事が多すぎて身動きできない・・・Σ(|||▽||| ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 20:35
昨日は飲み会(・∀・)/
実は二日連続の飲み会だったんだけどね・・・暴飲暴食してしまって胃が・・・Σ(|||▽||| ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 15:44
エアガン遍歴ヾ(・ω・`)ノ
最近、ネタがないので山犬のエアガン遍歴をダラダラ紹介・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 08:55
心肺蘇生(・∀・)/
ニュースを読んでたら就寝中に心肺停止に陥った父親を小学生の子供が心肺蘇生で救ったと出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 18:52
Cz75・・・(・∀・)/
ちょうどいい画像を撮ってなかったのでKSCのカタログの画像です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 14:17
迷彩服のいろいろ(・∀・)/
かおりんさん向けに少し知ったかぶりしちゃいます(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/24 15:44
23日サバゲリポート(・∀・)/
さて昨日は久しぶりのサバゲでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/24 12:05
明日はサバゲの日だね\(^ ^)/
明日は退院後、初のサバゲです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/22 09:26
つ、疲れがとれないヽ(;゚;Д;゚;; )
なんか今週に入ってから期限のきついオーダーが畳み掛けるように入ってきたよいヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 09:58
花火の画像です(・∀・)/
まずは集まった船でごった返す松島湾 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/19 19:18
松島花火大会・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
昨日の夜は船で松島町の花火大会を見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/18 11:09
今日から仕事だ・・・(´;ω;`)ウゥゥ
お盆休みが昨日までだった人も多いんでしょうね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/17 07:48
久しぶりの快晴\(^ ^)/
今日も山犬は仕事場に来ております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 08:37
MP5K・・・(^ ^)/
BIGLOBEのブログを見ていたらある方のブログの中でM4系のスライドストックのついたMP5Kを見かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 08:33
退院しましたヾ(・ω・`)ノ
予定通り10日に退院することが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 10:04
入院日記
退院の予定が8月10日に決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 16:40
入院日記
今日は昨日の出血のため朝から絶食状態でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/05 20:50
入院日記(*_*)
ここに来てまさかの出血 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 19:33
飽きてきた
点滴の針も外れて自由度アップしたけどやっぱり退屈だ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 00:18
思ったより元気みたいだぞw(゚o゚)w
恐るべし全身麻酔。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/01 15:44
入院前日だぜ(・∀・)/
とうとう明日は入院の日、そんで翌31日は手術・・・扁桃腺切るだけなんだけど・・・全身麻酔って響きが怖ぇーΣ(゚д゚;) ヌオォ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/29 13:57
なんか疲れたなぁ・・・
最近ちょっといろんなことが立て続けにあってブログを更新すると愚痴っぽくなりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 21:38
続・SVD
CA社製のSVDが退院してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 09:43
気がつくと1週間ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
よく見たらブログ1週間もサボってたヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 14:42
今日はAK
さっそく画像貼り付け・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/21 14:34
CA社製SVDについて
山犬がSVDを購入する直前、実はYahoo!知恵袋で「CA社製のSVDの使い勝手や実射性能は?」という質問を出してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 16:56
眠いよ・・・(´;ω;`)ウゥゥ
何の前触れも無く、アジトを作ってみました。 あんまり理由も無く、強いて言えば勢い!みたいな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 16:38
違法改造・・・(`Д´) ムキー!
yahoo!ニュースより ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 13:28
昨日のゲーム
先週、土曜日まで飲み会が続いて昨日はサバゲでした。 おかげで眠い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/06 11:56
アレの画像を撮ってきました・・・ヾ(・ω・`)ノ
さっそく張り付けじゃ〜(`Д´) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 08:21
念願のアレがついに・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ようやくって言うかなんていうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 16:46
M203グレネードのこと・・・(゚_゚;)?
マルイのM4RISとかこないだ紹介したG&PのRASUとかってハンドガードの下のとこが外せるわけですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/07/01 10:39
ニューフェイスお目見え・・・\(^ ^)/
検討していたM4ですが、ついに完成しました・・・ ちなみに以前ちょっとだけ紹介した緑色のやつの成れの果てです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 14:32
もうひとつM4・・・(・∀・)/
山犬コレクションのM4/M16シリーズの全てです(6月20日現在) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 10:16
病院から一転・・・ガンダムバー・・・(・∀・)/
おかげさまで一旦退院しました。 そして夕方から会議、飯を食いに行ってこの時間・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 00:15
次のカスタムガン検討中・・・(・∀・)/
いやいや、おかげさまで明日の診断の後に退院できることになりました。 扁桃腺を切るためには改めて入院しなけりゃならんのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 15:26
銃社会について考えてみる・・・(・∀・)/
未だ入院中で暇なので、「考えてみるシリーズ」を久々に・・・ネムー ( ´ρ`)。o ○ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 13:32
入院生活中・・・ネムー ( ´ρ`)。o ○
暇ですなぁ〜・・・なんか面白いことないかなぁ〜・・・(*´Д`)=з ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/13 13:46
入院二日目・・・(・∀・)/
暇だ・・・なんか点滴ばっか・・・ ちなみにこれが山犬の朝ご飯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/09 19:36
急遽入院しました(*_*)
扁桃炎がひどくて病院で診てもらったらそのまま入院になっちゃった(*_*) 一週間くらいかかるみたいだけど時間もて余すなぁ・・・まぁ骨休みにはなるかな? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/08 17:27
ありゃ!?Σ(゚∀゚;)
明日はサバゲなのに雨降ってるじゃない!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/06 09:01
とりあえずM4です(゚ロ゚ノ)ノ
とりあえず手近なとこにあった付けられるパーツをありったけ付けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 16:17
今日はなぜか・・・(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
何をどうやったらここにいるのか・・・盛岡にいます・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 22:19
蒸し暑い・・・
なんか不快だ・・・蒸し暑いし、寝不足のせいでなんか頭痛もするぞ・・・(`Д´) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/03 15:16
PEQ16・・・(・∀・)/
マルイからPEQ16タイプのバッテリーケースが出るみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 17:11
いよいよ、29歳になりました・・・(´;ω;`)ウゥゥ
年取るの早すぎだぞ・・・もう29歳になっちゃったぞ・・・(´;ω;`)ウゥゥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 12:39
M4 RAS グレネード仕様 公開・・・\(^ ^)/
実はこっそりとM4をカスタムしてました。 G&P製のメタルフレームとCQBタイプのフロントセットを組み、人生初のグレネード(UFC製)を購入しこれに取り付けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/01 12:27
飼い主募集・・・ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!
来たる5月30日は山犬の誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/28 09:25
そういえば・・・
仙台フロンティアさんでマルイの夏の新製品が予約開始されてましたねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 17:45
ガンダムバー・・・(^ ^)/
最近、山犬は仙台のガンダムバーに出没しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 17:41
日差しで焦げてる山犬です・・・Σヽ(゚∀゚;)チガウカラ!
厚いですねぇ・・・じゃなくて暑いです。 山犬の車は冷風が出ずに熱風ばかり出てきます・・・って外気より熱い風が出てくるしヽ(;゚;Д;゚;; ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 14:13
雨の中・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
昨日は雨降りの仙台でしたが、夢メッセでは食のなんとかって催しがあったり、青葉祭りがあったりで道も込んでたようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/18 16:36
新潟レポート(・∀・)/
昨日に引き続き新潟のレポートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/15 22:04
今日は新潟に来てます(・∀・)/
今日は朝から新幹線で新潟に来てました。 昼ころにホテルに入り、夕方まで会議、そして懇親会と二次会、三次会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 23:00
まもなく仙台市長選\(^ ^)/
今年7月は市長選ですねぇ。 今のところ立候補表明しているのは山犬も応援する渡辺 博市議会議員だけのようで、他の方は現職も含めて態度を明確にしていないようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/13 08:17
鼻がムズムズするぜ(^o^;)
むぅ〜・・・花粉症ですな、この症状・・・いつもなら桜の季節にひどくなって今頃は大丈夫なのに今年は逆転してもうたがや・・・うぅ(|||▽||| ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 15:28
今週の山犬(・∀・)/
本日、月曜日は役員会アンド夕方からプロジェクト会議、明日は車で小一時間くらいのところにある事業所の朝礼行ってから本社で会議、水曜日は夕方から青年部の役員会アンドその後飲み会、木・金は出張で新潟へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 21:16
暑い(*´Д`)=3ハァ・・・
連休明けましたねぇ〜。 いい天気だ、うん\(^ ^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/07 12:56
大型連休だぜヾ(・ω・`)ノ
既にお休みに入っている方も多いんでしょうなぁ? 山犬のところは今日まで仕事です。まったく、貧乏会社はつらいぜぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/02 08:10
う〜ん(_ _|||)
八王子市のサバイバルゲーム場の記事をネットで見てみたのですが、「近所で大人が戦争ごっこに興じている姿は青少年の育成に良くない」との意見が・・・(_ _|||) 実際にこう言ってる人たちは、どんなことをする施設なのかちゃんと理解して言ってるのかなぁ? ただ、悪いイメージがあるから反対してるだけなんじゃ・・・? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/28 15:40
βスペツナズ風AK47S作成\(^ ^)/
画像はまだだけど・・・|д・) ソォーッ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 19:35
SVDほしいなぁ(*´Д`)=3ハァ・・・
前にも書いたとおりRS社(中国のエアガンメーカー)のSVDが欲しいんです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 10:56
コレクションまた追加されました〜(・∀・)/
はぁ〜・・・また散財しちゃった・・・。 一丁はマルイ製のH&K SG/1の新品。お店にお願いしてフルオートを封印してもらい、セミオートの狙撃銃に・・・さらにサイレンサーのアタッチメントとPSG−1用のショートマガジンを数本購入、さらにPSG−1の固定ストックを装備して若干「山猫カスタム」っぽくなりました。 更にもう一丁は同じくマルイ製のH&K G3A4・・・数年前にマルイのカタログから消えた懐かしいやつが中古で1万でのご奉仕・・・思わず飛びついてしまった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 18:43
今日はシチュー
今日は山犬の両親が旅行に出 め山犬がシチューっぽいのを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 21:12
おはようございます(・∀・)/
自分のエアガンコレクションを数えていたらなんと、10丁を越えていたことが判明。 しかも、故障などでまともに動かないやつが多い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 09:43
2日もサボっちゃった(ノд>。)°。
仕事が忙しいとか、眠い〜とか言ってるうちに2日もブログサボっちゃった・・・ うぅ、いかん3日坊主にならないように気をつけなきゃ(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 08:30
かっこいいぜ(☆。☆)
なぜかこの時期にマルゼンのワルサーP99のガスブローバック(中古品)をゲットしました。 限定品でレールマウント、フラッシュライト、サイレンサーのオプション付き(//∀//) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 22:23
疲れたね、どうも(ρ_-)ノ
能代市のチャリティーコンサートは無事終えることができましたヽ(´▽`)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 22:43
今日から新年度(・∀・)/
4月1日かぁ・・もう新年度のスタートですねぇ。 山犬の会社には今日から高校卒業の新入社員3人が入り、入社式を執り行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/01 19:22
おぉ!!Σ( ̄□ ̄;)
Yhoo!で(山犬の小屋)を検索したら最初に出てきた。なんかうれしいぞ(・∀・)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/30 21:07
昨日のサバゲ
昨日はお昼ぐらいから仲間と合流。サバゲをやってきました。 得物はG&P製のフロントキットとメタルフレームを組んだSAM−Rと同じくG&P製キットのM4PMC。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/30 08:18
今日は飲み会?
今日は夕方から会合があってその後飲み会だぁ〜・・・と思って気合入れてたら会合の予定は昨日であったことが判明。Σ( ̄□ ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 18:10
人間関係
今日は父の代からお世話になっている社長さんにお誘いを受け、一緒に飲んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 22:24
キューバ
WBCでの日本優勝についてキューバのカストロ前議長がベタ褒めしたというニュースを見ました。 キューバはあまり活躍できずに敗退してしまいましたが、政治など抜きでいいと思ったものを賞賛できる姿勢はすごいですね。 う〜ん、中東でサッカーをやってる石油成金の人たちにも見習ってほしいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 11:14
ちょっと疲れ気味かなぁ(ρ_−)ノ
仕事やらなにやら最近グチャグチャの山犬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 19:12
今日もいい天気(*´∀`*)
今日も仙台は晴れてますねぇ〜。 ちょっとひんやりして風がありますが、こんな日は仕事してるのがもったいないですねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 12:28
追記・春の気配
下に書いた通り今日は丸森町に行ってきたのですが、道中至るところで白い梅の花が咲いていました。それにオオイヌノフグリの青い花も(*´∀`*) 山犬はあまり植物や花に詳しくはありませんが、春目前に咲き始めるこの青い花を見るとなんだか嬉しくなります。 今度写メを撮ってここに載せてみますね(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 21:53
続・丸森町
今日は丸森町のチャリティーコンサートに行ってきました。 コンサートは地元のお年寄りを中心に会場はほぼ満員と大盛況のようで、山犬も無事鈴木正夫先生本人にご挨拶できました。m(__)m これなら修復の費用も心配ないですね。 おまけに山犬は仙台に帰って来てからサバゲ仲間と合流し2ゲームだけ参加できました。(^O^) 久しぶりのボルトアクションということで戦果は挙げられませんでしたが狙撃手同士の駆け引きも味わえ非常に良い1日でした。 仕事抜きで付き合える仲間っていいですね(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 21:25
ちっちゃいのキター
弟夫婦と1歳を迎えたばかりの姪っ子が遊びに着ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 21:22
明日の丸森町
さて、明日3月15日は丸森町にて民謡のチャリティコンサートがあります。 山犬としては月に2度のサバゲの日なのですが、我慢して丸森に行こうと思います。 というのも、このチャリティコンサート、宮城県の生んだ偉大な民謡歌手 初代鈴木正夫氏(故人ですが)を偲んで建てられた同町の歌碑が破損したため、チャリティの収益を、この歌碑の修復費用に充てるのだそうです。 山犬は当代の鈴木正夫先生にとてもお世話になっているため丸森まで家族を代表して行ってくることになったわけです。 無事に修復を終えることができる... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/14 15:48

トップへ | みんなの「日記」ブログ

山犬の小屋 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる