アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「災害」のブログ記事

みんなの「災害」ブログ

タイトル 日 時
東日本大震災:反対派とのもみ合いあったが…がれき試験焼却、ほぼ予定通り終了 日明・新門司2工場で80
毎日新聞 5月26日(土)12時43分配信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 21:12
一年と二か月か・・・
一年と二か月か・・・ 仙台市の南隣に位置する名取市で知り合いの葬儀があったため、帰りに仙台の沿岸部を走る道路を通ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/24 16:53
あれから一年
東日本大震災から1年が経過しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 00:16
あれから間もなく8ヶ月
震災から間もなく8ヶ月が経ちますね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 14:58
頑張ろう日本
頑張ろう日本 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/13 15:00
福島応援ショップ出店断念=反対メール相次ぐ―福岡
時事通信 9月8日(木)22時1分配信 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/09 15:00
余震再び
また強い揺れを感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 15:22
被害総額
自分で経営してた会社はきれいさっぱり無くなったわけですが、残ってるもう一つの会社も3月の震災および津波被害だったり4月の大きな余震のおかげでかなりダメージを受けておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 14:29
忙しくなってきた
先日の横浜の皆さんに対しての発表は調子に乗って話しすぎた(時間的に)ものの何とかうまくいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 11:40
被災者のこととか
なんか最近、TVで生活保護を受けている宮城県の被災者の男性が出てたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 12:25
何?何事?事故!?
さっきから消防車やらパトカーやらのサイレンが物凄いことになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 14:08
復興支援の取り組み
さて私、山犬も経営者の端くれなので地元の若手経営者が主に集まる団体に入っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/06 11:26
梅雨の雨?
いや昨日の雨は凄かったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 10:47
買ってみました
買ってみました 文藝春秋8月臨時増刊号「つなみ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 10:31
こんなヤツばっかり
松本龍震災復興担当相の発言要旨(3〜4日) 2011.7.5 00:22  松本龍震災復興担当相が3日に岩手県の達増拓也知事と宮城県の村井嘉浩知事に対して行った発言と、4日に首相官邸で行った説明および記者会見の要旨は次の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 08:33
地震とか原発とか政治とか
震災から既に100日が経過。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 08:53
津波の情報は正しく出されていたのか?
昨日の夜、そんな感じで夜のニュース番組が取り上げてたぞ。(見た人いるかな?) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/09 09:59
久しぶりに会社の状況報告
久しぶりに会社の状況報告 津波で被災したほうの会社ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 09:25
何か腹のたつ話しを聞きました
知人から聞いた話しなんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 10:58
少し気になる情報
震災からおよそ3ヶ月が経とうとしていますが、賛否両論あった宮城野区原ノ町のアンパンマンミュージアムがついにオープンするようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 10:33
これは何?
これは何? 先日の台風(温帯低気圧)の影響による雨は震災後初のまとまった大雨となりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/03 08:15
海水注入3時間半前、東電が保安院にFAX
福島原発  東京電力福島第一原子力発電所1号機への海水注入が一時中断した問題で、海水注入の約3時間半前に、東電が経済産業省原子力安全・保安院にファクスで、準備が整い次第、海水注入を開始すると伝えていたことが分かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 07:53
芸術家グループが表明=岡本太郎氏の壁画いたずら―福島第1原発事故の絵
時事通信 5月18日(水)23時14分配信 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/19 09:01
震災と川と海
震災と川と海 なんか、3日前くらいから夜眠れなくなり、昨晩久しぶりの夜会議→懇親会で午前様になったため無駄に寝不足スパイラルに陥りつつあります・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 09:20
今月もなかなか多忙です
5月病になんかかかってる暇が無いんだぜ(*`д´)b OK! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/09 08:25
被災ごみ仮置き場
被災ごみ仮置き場 ゴールデンウィーク中は被災して壊れた家具なんかをせいりしてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/06 11:29
炊き出し
炊き出し 先週の金・土曜日の二日間、近くの避難所に炊き出し行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 08:47
震災から1ヶ月
会社の近くに自動車学校があって、そこの外壁に取り付けてある壁掛け時計が震災の起こった14:46で止まってるんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 12:47
毎日忙しいけど
毎日忙しいけど 今日も白石市のお客さんから呼び出されて行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 20:20
4/8仙台状況
昨夜の地震の影響か宮城野区では朝8:00頃から停電してきている地域が増えてきているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 13:03
地震もう飽きたから( ̄▽ ̄;)
現在の宮城野区の状況は地震後も停電等は無いようです ちなみに我が家では戸棚やテレビ等が倒れおり、近くの道路を救急車や消防車が走ってるようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/08 00:23
東京行ってきました
会社が流されてしまって事業の継続力が無くなってしまったので、信頼の置ける同業者の専務さんと一緒に東京に本社を置く大手の取引先に引継のお願いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 07:55
今日も必死に残務処理
津波により一瞬で更地になってしまった私の会社ですが、再建するのには億単位の資金が必要で、それを用意するまで時間もかかる(てか、いつんなるか分からない)ため、やむなく無期限の休業にすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 15:19
しっかりしてくれよ オイ!
ごみの減量にご協力ください〔新着:3月19日12時40分〕  3月15日から家庭ごみの収集を再開しましたが、一度に大量のごみが出され、また、今なお修復中の焼却工場もあることから、現在、ごみ処理が追いつかない状況です。  市民の皆さまには、紙類・プラスチック製品・ガラス・せとものなど、いたまない(腐らない)ものはご家庭内で一時仮置きするなど、できるだけ一度に出すごみを少なくするよう、重ねてお願いいたします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/30 15:22
3/29気仙沼レポート
3/29気仙沼レポート 気仙沼市の取引先から呼び出しを受けて、震災後初めて気仙沼に言ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/30 08:47
明日は気仙沼へ
今年度の仕事で契約したけど機械や車両が流されて出来なくなりました。ってのがありまして、明日は気仙沼市にお呼ばれしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/28 16:49
ウチの会社の復旧状況
ウチの会社の復旧状況 とはいえ、これを「復旧」などと呼んでいいもんなのだろうか?(・ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/28 15:11
3/25仙台市状況
今日は葬儀があって街の中を通ってきましたが、仙台市内でもコンビニやスーパーなどが徐々に開店してきているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/25 13:44
被災した自家用ボート
画像は取り忘れました テヘッ(^ ^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 10:14
明日で2週間
は、早い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 09:37
動画入れてみました
初めてにYou Tubeに動画を投稿してみたのでさっそくブログに埋め込んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/22 11:36
充電器ゲッート!(^^)/
山形のピカール氏の協力で山形市内のドコモショップからギャラクシー用の充電器をゲットしてきました(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 21:25
この一週間を振り返って
大震災から一週間。 非常に長くもあり、あっという間でもあった一週間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 09:42
3/18宮城野区状況
3/18宮城野区状況 昨日3/17は午後から天気が崩れ、15:00過ぎから降雪になりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/18 08:22
輸送体制確立へ政府は指導力を…経団連会長
 ガソリン不足などから、支援物資を東日本巨大地震の被災地に運ぶのが難しくなっている。支援物資などが送られてきても、それを被災地に運ぶトラックが動かないためだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 12:30
宮城野区の食糧事情
私の場合、自宅前までの冠水はあったものの自宅は無事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 09:38
3/17 宮城野区
今日は朝から冷え込みが厳しく、風も強いようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 08:58
3/16宮城野区状況その2
3/16宮城野区状況その2 現在、仙台市宮城野区ではしきりに雪が降ってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 11:44
おまけ(山犬の状況)
3月11日の地震後に手に取れるものだけ持って避難したのは良かったんですが、携帯電話(ドコモ、ギャラクシータブ)の充電器を置き去りにしてしまい、津波で事務所と一緒に流されてしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 09:32
3/16宮城野区の状況
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 09:22
仙台市の現在の状況
仙台市青葉区の中心地は地震によりヒビなどの入った建物はあるものの、電気は復旧し比較的平穏な様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/15 12:15
仙台市宮城野区の状況
仙台市宮城野区中野地区の津波直後の状況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 09:20
地震後の状況
先ほど連絡の取れなかった当社の社員の無事が確認できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 02:34
ついに地震が・・・
平成23年3月11日 14:30 午前中から書類を作成し、16:00に同業者の社長と打ち合わせと17:30から所属している異業種交流会の役員会・全体の会議兼懇親会を予定していたので15:30には会社出発するからね。等と社内で打ち合わせていたところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 18:55
<ごみ収集車>84歳女性が巻き込まれ死亡 大阪
毎日新聞 2月25日(金)13時20分配信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 16:39
近所での労災死亡事故
タンクに転落、従業員死亡=ダスキン工場で―宮城県警 時事通信 1月5日(水)19時51分配信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 18:19
1日遅れの台風レポート・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
仙台は昨日が台風のピークでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/09 19:14

トップへ | みんなの「災害」ブログ

山犬の小屋 災害のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる