山犬の小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩手に行ってまいりました・・・(・∀・)/

<<   作成日時 : 2009/10/21 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

出張帰りでゴタゴタしてるのですが、昨日今日とで岩手に行ってまいりました。

何の出張かというと業界の集まりでの研修だったんですね。

まずは画像
画像

画像

画像

上の2枚の画像、一見のどかに見えますが、風力発電用の風車がある場所なので、かなり風が強くて寒かったです。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

行ってきたのは岩手県北部にある葛巻町というところです。
以前紹介した久慈市と盛岡市の中間くらいに位置する面積の広い町です。

と、面積は広いんですが、画像をご覧のとおりそのほとんどが山岳になってるそうで人口よりも牛の数のほうが多いそうです。

町の看板にはワインとミルクの町とあるように酪農が盛んで、特産品のワインはなんと山葡萄を原料としているんですね。

なぜこの町だったかというと、この葛巻町は積極的にエコ活動に取り組んでいて、山には巨大な発電用の風車、牛の排泄物から可燃性ガスを採取してさらに残りは堆肥にしていたりなど等。

山犬も久慈市から盛岡に抜ける際に良く通ったりするんですが、森林と牧草地の美しい町です。
山犬はウィンタースポーツを一切やらないので冬は行きませんが、夏から秋の紅葉のシーズンは景色も最高です(*`д´)b OK!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
山犬さんお帰りなさーいq(^-^q)出張お疲れ様でしたq(^-^q)山岳の景色すごーく綺麗で感動o(^o^)oしました!牛さんも可愛い。さっき画像保存しましたq(^-^q)山犬さんお疲れの所更新ありがとうございました\(^_^)(^_^)/黒子のピカールさんもオーブ事件から大丈夫かな(゜゜;)\(--;)山チワワ今日は嬉しかったです。山犬さんお疲れさまとありがとうq(^-^q)それでは。
かおりん
2009/10/21 21:09
かおりんさんへ
早速のコメントありがとうございます。
私がこのブログを始めることにしたのは、私自身の飽きっぽくて何をやっても三日坊主になりがちな性格を直したいという思いからでした。
そのブログも半年近く続けられ、仲間も見てくれたり、かおりんさんのようなこのブログを楽しみしてくれる方がいてくれる。
今後も励みにして更新していきたいと思います。
山犬
2009/10/21 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩手に行ってまいりました・・・(・∀・)/ 山犬の小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる