山犬の小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 余剰品整理計画

<<   作成日時 : 2011/11/17 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

更新期間が長くなってしまった・・・最近、無駄に忙しいです(-.ゞ


さて、私の部屋にあるエアガン関係の廃品倉庫を整理していたら、昔持ってたマルイのSG/1のメカボックスが出てきました。

さらにM4のタペットプレートやトリガーも出てきたのでこれを組みなおして活かせないかと検討中です。


現在考えているのは以前中古で買ったG&PのM16の完成品(現在はA3みたいになってる)にG&PのM5RASフロントキットを追加購入してアメリカ海兵隊で使ってる今風のM16A4っぽく使用かと考えているわけですが、これを実現すると今ついてるフロント周りが一式余ることになる。

そこで前述のメカボックスにメタルフレームと固定ストックを用意して余剰品をA3っぽく作り直してみようかと思います。


M5RASキットはたしか25,000円くらいでこれはいずれ組み込む予定。

メタルフレームが13,000円として固定ストックは5,000円くらいだろうか?

メカボの修繕を外注したとしてもここまでは24,000〜25,000円くらいで収まるはずだ。
(フロントキットは余剰品扱いのを使うので計算からは外す)


無駄遣いは無駄遣いだけど衝動買いでまた完成品を買ってしまったり、余剰のフロント周りを活かすためにマルイのA2を買っちゃうよりはいいよね?と自分に言い聞かせてたりして・・・(^ ^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
余剰品整理計画 山犬の小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる