山犬の小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 料理の腕をあげよう

<<   作成日時 : 2012/04/09 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の家は両親と90近い祖母が同居しています。

で、うちの両親がよく土日になると車で「ドライブしに行く」と出ていくんですね。


まぁ、自宅に閉じこもってくだらないことで喧嘩されても困るのでそれはいいんですが、夕方くらいに電話がかかってきて「今、金沢を過ぎたところだから婆ちゃんのご飯よろしく♪」などと言われます。ちなみに目的地は京都のほうらしい。


あの人たちの頭の中では泊りがけの旅行をドライブと言うんだろうか・・・?


そういうわけで土日は書類作ったり買い物行ったりゴロゴロしていたりすることの多い私が自炊することになります。

ちなみにうちの祖母は高齢になってきたこともあり柔らかいものを好む傾向があります。

普通に食事を作るとあまり食べてくれないことが分かったので、一応工夫して軽く鍋をつくってご飯は雑炊など柔らくしてみたり・・・

あとシチューやスープなどで野菜や肉などを食べやすくしてみたり。


う〜ん、本格的に料理覚えようかな?などとも思ったりする今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
料理の腕をあげよう 山犬の小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる